※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳の娘がパパを怖がり、私にべったりで辛い。毎日クタクタ。前世は怪獣?他の子も同じ?

1歳の娘が
すぐ大きい声だしたり
顔を引っ掻いたり
ついこの前まで大好きだったパパを怖がったり
抱っこされたら泣いたりします。

パパ拒否のためずっと私にべったりで正直辛い。
少しでも気に食わないことがあったら叫んで泣いて
どうして欲しいのかもわからず。
毎日クタクタです。

うちの子前世は怪獣だったのかなって思います。

うちの子だけ?
教えてください。

コメント

mei

うちも1歳ですが、うるさいし人見知り始まったのでママにベッタリですー

mei

送信しちゃいました( ˊᵕˋ ;)

顔見えないとすぐ泣くし大変だけど、そんな期間はいまだけですよー。

あと1年もすれば走り回るようになるし、保育園、小学校とかになればそんな時期が可愛く思えます♡

• ぴーまん

ぴーまん

今だけなんですかね🙄
    娘にイライラして寝顔みながら怒ってごめんねと反省する毎日です😥

• 9月7日
みーまー

うちも,大きな声は出しますし,引っ掻かれたり,叩かれたり,蹴られたり,頭突きされたり😂
なんて日常茶飯事です😵

旦那は,子育てにも協力的で,子どものことを可愛がっていますが,同じように怖がったりして,泣くこともちょこちょこあります😌
その度に旦那はショック受けてますよ😂

うちも旦那がいるときにキッチンに居ても,すぐ足元に来て,抱っこをせがんできたり,おもちゃを持ってきて相手をしてくれと要求されることもしょっちゅうで,大変ですよね…😣

疲れたり,イライラしてたりして,大変な時もあるけど,やっぱりママが1番なんだな✨って思って,そういう時に少しでも抱っこしてあげたり,ギュッってして娘と向き合うようにしています😊
そうすると,娘も少しは安心??落ち着いてくれたり,笑ってくれると嬉しいので🤣
こうやってべったりしてくるのも今くらいだと思うし…😂

ずっとママにだけだと辛いですよね💦
パパに泣いたとしても,2人だけの時間を少し過ごしたらそのうち落ち着きませんかね??…
お散歩行ったり公園行ったりとか…

少しでも娘さんと離れる時間が作れたら,気持ちに余裕が出てくるのかなと思いますが😢

• ぴーまん

ぴーまん

うちの旦那もお風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれたりと普通にしてくれるのですがココ最近パパ拒否で
    旦那ショックうけて「俺嫌われた。なんかしたかな〜」なーんて言ってます笑
    機嫌のいい時はぎゅーしたりべったりで遊ぶのですが機嫌悪い時は私もイライラして怒ってしまったりします。
    少しでも娘と離れれるように旦那と相談してみます👍👍

• 9月7日
  • みーまー

みーまー

うちと同じ感じでちょっと笑っちゃいました😂
    うちも「パパのこと嫌いなんだって🙁」ってイジけたように私に言ってきます😁💦

私も同じ感じです😖
    ずっと同じ気持ちを保てないし,やっぱり時間に追われたり,手が放せないときに悪さやグズられるとイライラしちゃいます😥

旦那さんそれくらい協力的なら,任せても大丈夫そうですね☺️
    20~30分位だけでもどこか連れて行ってくれたらいいかもしれませんね😊

• 9月7日