※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

自分もバツイチ子持ち、相手もバツイチ子持ち同士でステップファミリー…

自分もバツイチ子持ち、相手もバツイチ子持ち同士でステップファミリーになって結婚した方いますか⁉️😳
私は子供が一人です。
再婚するなら…子供無しの方の方がいいと思ってたのですが。。
子供有り(シングルファザー)と再婚された方どうですか?
いらっしゃいますか?
自分の子供と相手の子供と…上手く生活していけるものでしょうか?

コメント

ゆー

兄弟の歳は離れていますがステップファミリーです。
高校生と幼稚園ほど離れています。
うちの場合はお姉ちゃんお兄ちゃんたちが下をとても可愛がってくれています。

旦那とは子供たちの年齢が近かったらもしかしたら上手くいかなかったかもね、と話す時があります。
結果論でしかないですが、お互い子連れでとても良かったと思っています☺️

• ママり

ママり

下のお子様は今の旦那様との子供ですか??
    上の子が可愛がってくれるっていいですね☺️
    子供の年齢がまだ小さかったり…相手の子供もまだ幼かったりすると子供同士もどうなのかな?と思うのと…私自身もそこまでちゃんと面倒みてあげられるかな?と不安だったりします😭

• 9月7日
  • ゆー

ゆー

私の連れ子(小学生と幼稚園)
    1番下に今の旦那との子がいます。

幼い子同士だとお世話は大変になりますよね😣
    園や学校のこと、普段のしつけも難しいですよね。
    でも、可愛さも倍なんだろうなぁと思います☺️
    それぞれのお子さんの習慣とか癖とか細かいところも夫婦で意思疎通が取れたら上手く行くのかなと思いました✨

• 9月7日
  • ママり

ママり

どうやって同居まで進めましたか?!
    付き合いもやっぱり、子供達を連れて子供同士を合わせて遊ばせたりしましたか?

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

初めはうちの子供達を連れて遊びに出掛けてました。
    それから旦那側の子供たちを家に呼んだり、上のお姉ちゃんと私だけで出掛けたりして仲良くなっていきました😊
    お付き合いされてる方がいるのですか☺️?

• 9月8日
  • ママり

ママり

いや、そういう訳ではないんですが…
    ちょっとお話してた方がシングルファザーで二人の子供を育てていて…
    妄想というかもしそうなったらどうなのかな🤔なんて少し想像してみたんです(笑)

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね♫
    知人にそういうカップルがいますが、賑やかで楽しそうでした☺️
    楽しいけど大変だとも言ってましたが😂

• 9月8日
  • ママり

ママり

そうなんですか😳
    我が子が2才…相手のお子さんが4才7才なのですが😅
    私的にもう一人子供が欲しかったなという思いもあって…一気に三人のお母さんになる事もかなりの壁だなと思うのと、それから四人目の赤ちゃん…となるとなんだか非現実的に感じてしまって💦
    とても良い方なんですが…関わり方に悩みます(><)
    その気がないならあまり距離縮めない方がいいだろうなと思ったり。。

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

兄弟の年齢差的にはいい感じですよね☺️
    相手の方の子育てのあり方とか子供への思いとか共感できるところがあるなら、距離を縮めてみるのもいいと思います😊
    シングルの恋愛って難しいですよね💦
    でも素敵な事なのでお互いが子供達を1番に考えてのお付き合いなら良いと思います☺️❤️

• 9月8日
  • ママり

ママり

そうなんですね😳上女、下二人男になります😅
    私の年齢的にもう子供三人いてもおかしくないんですが。自分の子供以外に二人の育児ってどうですか?(><)
    子育てへの考え方。。たしかに🤔
    自分自身旦那のモラハラなどで離婚してるので…またそんな男を選んでしまうんじゃないかと再婚にもとても悩んでます😞

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

我が家の場合は上が大きいので、子育てというよりかかるお金の方が大きいです😅
    もし年齢が近かったら、学校や園の支度、食事、お風呂などもっと大変だろうなぁと思います。
    うちは小さい子が三人ですが、上の子が懐いてくれたら本当のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいにお手伝いとかよくしてくれて頼もしいと思いますよ☺️

お相手の方とお互いの離婚原因とかこういう家族像に憧れがあるとか深いところまで話した方がいいと思います😊✨

• 9月8日
  • ママり

ママり

確かに小学生以上になるとかかるお金もだいぶ違ってくると聞きますね(><)
    rinrinさんはパートですか?社員ですか?
    とても参考になります😊✨そこも少し聞いてみようと思います✨

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

塾とか進学のお金もかかってきます😅
    今は専業です。

良い方向に行けばいいですね☺️✨

• 9月8日