※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

最近イライラが続き、家族や育児でのストレスが大きい。一人の時間が欲しいが難しい状況。相談先や気持ちを共有できる場所を模索中。

最近、涙脆くて。すぐにイライラしてしまうんです。
旦那にも娘にも。怒ってもどうしようもないのに。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
娘と一緒にいる生活。どこに行くにも何をするにも
娘はずーっとついてくる。
離乳食食べなくてイライラ。後追いが酷くてイライラ。
旦那は一人の時間があっていいな〜
週4日もジムに通って家に帰ってきたら
すぐに温かいご飯を食べて食べ終わったらスマホ。
(旦那の唯一してくれる家事は洗い物だけです)
私は毎日冷えたご飯。娘を先に食べさす。
オムツ替えはうんちが臭いからと全く替えない。
(生後2ヶ月くらいでしなくなりました)
お風呂は入れてくれるが入れるだけ。
お風呂後のスキンケアや着替えを頼んでみたが
1人で出来ないと拒否される。
娘との関わる時間が少ないためものすごくママっ子。
私の両親はいないため頼る人もいない。
義両親は生理的に無理なため預けれない。
(わがままですいません)
旦那に数時間だけ一人で見て貰えないか?とお願いするが
無理と言われ義実家に帰ろうとする。

もちろん、旦那には感謝してます。保育所も落ちて
仕事復帰もできず退職。お金がかかる時に私は無職。
それでも旦那はいいよ。言ってくれたのはよかった。
家族のために働いてストレス発散のためのジム。
1年間我慢してきたけど私に一度も一人の時間はなかった。
どこに相談すればいいのかどこにこの気持ちを
ぶつければいいのか悩んでママリにしました。

※ただの愚痴です。
私よりももっと苦労している方はいるのは分かります。
心が弱い自分が嫌いです。もっと強く頑張らないと。
励ましの言葉や共感してくださると嬉しいです。

コメント

ぼっち

すごく気持ちがわかります!
保育園厳しいですよね(;_;)
どんなに可愛くても毎日一緒だと参る時ありますよね、

私はなんとか旦那さんに預かってもらったり
市の集まり?に行って託児付きのがあったり
市でやってる支援センターはありますか?

私はそれに救われました!
子供も一緒に行くけど
見てくれる人がいるから他の人と話したり少し離れられます😌
もしよかったら(;_;)

無理しないでくださいね😣

  • りらっくま

    りらっくま


    ありがとうございます。
    支援センター行ったことありますが
    そこに行くまでの準備等が
    なかなか出来なくて、、
    やる気がないというか動けない感じです。
    支援センターに行っても
    ママにベッタリなので
    息抜き出来ないのが正直な所です。
    早く保育園決まることを願うばかりです。

    • 9月8日