※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

現在賃貸住みです。2歳半の娘と5ヶ月の息子がいます。旦那が最近家をほ…

現在賃貸住みです。
2歳半の娘と5ヶ月の息子がいます。

旦那が最近家をほしいと言い出しました。
しかし私と旦那の意見は全くの正反対。

旦那は家の内装や広さにお金をかけたい
私は建てる場所にお金をかけたい

まだ買うとか決定もしていないのに、私の理想?こう思うと意見を言っただけで、お金持ち家庭じゃないんだから、お嬢さまな発言やめて、もうちょっと今の生活基準に合わせてと言われました。

今住んでるところは家賃9万ぐらいで、駅近のスーパーやコンビニも徒歩で行けて、車で10分以内に皮膚科、眼科、耳鼻科や内科、小児科や産婦人科も行けます。
住んでる近辺の新築一軒家はだいたい4,000万~です。
同じ市内でもコンビニやスーパーなど距離が離れれば3,000万~でもあります。

旦那に4,000万は高すぎる、今の状況で4,000万の家買えば毎月赤字とのこと。
私は主婦のため、旦那の給料のみでの生活です。
娘が産まれてからも、私働けるから、給料キツくなる前に言ってねと言ってたのですが3歳までは一緒にいてほしいとの意見で働かずにいます。

主婦ならば旦那の意見に従わないといけないのでしょうか?私の意見を言ったら何かと言われてモヤモヤがずっと消えないです。。

コメント

わたし

現状キツイなら旦那様の意見に従うしかないかなと思います。

それか数年節約して貯金頑張って頭金を多く払い4000万のお家を買うかですね🤔

2人目を考えているなら なおさら旦那様だけの収入で考えた方がいいかなと思います💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

やっぱ旦那の意見優先ですよね💦💦
    今の家で家賃を払い続けてる時点で貯金は難しいと前に言われました。。
    もう少し安い賃貸に引っ越せば貯金できると思いますが⋯。。

2人子供がいるので、3人目は考えてません。

• 9月7日
びっこ

ローン名義は旦那さんでしょうから擦り合わせが大変か…も💦
ウチは共働きだけどローン旦那名義、土地義父名義です。
外構費入れたら上物だけで4000万オーバーですよ🙄
義実家からの生前贈与分と土地代なかったから何とか生活水準落とさずいけてますが(笑)
頭金とかの蓄えがあれば旦那さんと対等に戦えるかもですが、やっぱ折れるのは妻側かと💦
土地128坪/平屋36坪ですが、正直建てたらちっさ…😓と思いました。
実家が広かった(デカかった😂)から慣れるまで時間かかりました。
価値観の違いは大きいですよ~💦

旦那に私もバリバリ働いててお金に余裕があるなら話しは別と言われました。
    養ってもらってるので、やっぱ折れるのは私ですよね。。
    初めにここいいねーと話してたのは土地187 建物114で4,200万でした。
    私は実家がマンション、旦那は一軒家です。
    旦那の実家は広いので、坪とかみて実家より狭くてこの値段か⋯とよくぼやいてます💦
    私は一軒家に住んだことがないので、どのぐらい広いのかよくわからなくて⋯😣
    本当に価値観の違い大きいな⋯と実感中です。。

• 9月7日
マーマ

我が家は、利便性重視で土地買いましたよ!

上物はお金かけてもあっという間に価値なくなるし
実家みてても子供が大きくなったら2階は誰もいかないし、使ってないですし。広ければ広いほど掃除が大変ですし。

引っ越さないといけなくなったときにも売りやすい土地の方がいいとも言いますし。

ずっとすんだとしても駅やスーパー、病院が遠くなれば年とってからも移動大変ですしね…

確かに旦那の実家も2階はお義父さんの趣味の部屋に化してます😣
    移動大変ですよね、今は車移動できても年取ったらさらに大変。旦那にも伝えても無意味でした。。

• 9月8日