※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんに必要なものや、上のお兄ちゃんがいる場合の注意点について相談しています。

二人目に必要だったもの、教えてください!
11月出産予定です☺️
一人目が6月だったもので、
全く正反対の季節に…
何が必要なのか全くわからなかったりします😭
11月生まれだと、何が必要でしょうか。
何があったら良かったですか?✨

ベビーバスや布団、ハイローチェアなど
一人目の時に買ったものを使うつもりをしています!

服は何枚くらい購入されましたか?
上に2歳のお兄ちゃんがいます。何か気をつけたほうが良いこととかありますか?

そろそろ購入していかないと…!と思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あお

1人目が11月で2人目が6月と
逆パターンですが
とくに買い足したものあまりないです😂

ハイローチェアは重宝してますよ💓
上の子が踏んづけそうでこわいし
上の子のお世話して下の子構えなくても
ゆらゆらしとけば寝てくれたりで🥺

服は新生児用のは10枚セットに
なってるやつぐらいで
すぐ大きくなるのでそれで足りました!

あとはお兄ちゃんのおさがりを
きせたりもしています(笑)

真冬にはスリーパーを着せてたくらいで
買い足す物あまりないと感じます😆

• なな

なな

お返事ありがとうございます😭そうなんですか…!6月出産が最初だったためにエアリズム?みたいな薄い肌着しかなく、、💦それと紐の肌着を買っていたので今回はユニクロのボディ肌着にしようと思っています( ¨̮ )💕

一人目の時はすぐに暑くなった為に普段コンビ肌着で過ごし外に行くときは半袖のカバーオール、ツーウェイオールを着ていた為秋に合う服がなく…😭 💦という感じで

今回買い足さないといけないなぁと感じております🥺

新生児用の10枚セットですね!!50-60サイズでしょうか☺️あとは一人目のお子さんの時は長袖カバーオールを数枚購入されていましたか?

• 9月7日
  • あお

あお

あ、そうですよね!秋生まれだと長袖のカバーオール必要になりますよね😂1人目の時新生児のときは短肌着長肌着の2枚におくるみって感じで過ごしてました🥺12月に入り寒くなった頃に短肌着かロンパースに長肌カバーオールにおくるみって感じでした☺️長袖カバーオールもすぐ大きくなるので70サイズくらいが良いかと思います😆冬で乾かなかったり吐き戻しなどの着替えも考えたら3~5枚くらいあれば十分かと思います💓新生児用のは50~60サイズだったと思います☺️☺️

• 9月7日
  • なな

なな

丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺💕
    そうでしたか!11月の気温がよくわからなくて(笑)短肌着長肌着におくるみですね✨11月からがっつりカバーオール着せる気まんまんでした😂💦
    確かに、1ヶ月後頃から着せると思えば70サイズでも良いかもですね☺️
    乾かないってのは考えてませんでした!本当ですね💦
    ありがとうございます…💕💕

• 9月7日