※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

岡山県のオークスマタニティクリニックでの出産について、病院で用意されている物について詳細を知りたいです。例えばオムツや授乳クッションなどがあるか教えていただけますでしょうか。

岡山県のオークスマタニティクリニックで
出産された方にお聞きしたいのですが、

病院で用意してくれてる物は
ありましたか?
例えばオムツとか授乳クッションなど!

無駄な荷物を持って行きたくないので
できたら詳しく聞きたいです。
お願いします(>_<)!

コメント

もも

授乳クッションは部屋にありましたよ(^^)
別料金になりますが、タオルやパジャマの貸し出しもありました!

• もも

もも

追記です。
    オムツも布おむつなので、用意はしなくて大丈夫です。(退院時のオムツは必要です)

• 9月7日
  • momo

momo

布オムツなんですね( °_° )!
    ありがとうございます✨

• 9月7日
みー

オークスで出産されるんですね!!羨ましいです!!

たしか、布のオムツを準備してくれましたよ(*^^*)
二人ともオークスで出産しましたが、黄疸が強くて途中紙おむつを購入して治療を受けました☆何もなければ、退院時のおむつさえあれば大丈夫だと思います(*^^*)
円座や授乳クッションも貸してもらえます☆

ちなみに母乳が増えるハーブティが毎日出てきます(*^^*)
1リットル位の量で、ティーポット?ガラスのやかん?を部屋に持って来てくれるので飲んでました☆

凄くアットホームな所で、もう一度オークスで産みたくて三人目を悩んでいます(*^^*)☆変な理由かもしれませんが!笑

• momo

momo

オークス、凄い評判良いですよね❀.(*´▽`*)❀.

細かい事なんですが、、
    ドライヤーは部屋についてましたか?

あとおしり拭き、スリッパは
    持って行った方が良いですか?😔

• 9月7日
  • みー

みー

おはようございます(*^^*)
    ですよね✨オークス評判良いですよね(o^O^o)

ドライヤーは部屋にありましたよ~!!✨✨
    スリッパは一人目の時は持参しました☺オークスで二人目以降になると、スリッパやパジャマ、タオル等は無料で貸し出してくれます☆
    なるべく荷物、少なくしたいですよね( ´△`)!!
    でも、洗濯物は朝回収してくれて夕方までには部屋に戻ってきますよ✨✨

おしりふきは濡れたコットンを準備してくれてます☺
    オークスから自宅までの間におむつ変えなどがなければなくてもいいかなと思います✨

個人的な意見ですが、オムツは何枚か持って行っててもいいかなと思います☆
    買うことになると値段もやや高いですし、荷物が増えますから(;o;)

二人目のご出産になりますと、子育てに加えて準備なども大変だと思いますが、無理なさらず赤ちゃんに会える日までお過ごし下さいね(*^^*)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

部屋にあったものは、
授乳クッション、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープでしたね!冷蔵庫もあります。
母乳のために3リットルくらい飲むように言われるので、出産後家族に買い出しに行ってもらいました。

入院生活は最高でしたね!またあの豪華な食事とおやつを食べたいなぁ😍笑

出産頑張ってください❤️