※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

雑談なのですが嬉しかったので吐かせてください!おっぱい大好きな息子で…

雑談なのですが嬉しかったので吐かせてください!!

おっぱい大好きな息子で、1日中(酷い時には1時間に1回くらい)おっぱいを吸うような子でした😭😭😭
でもさすがにちょっと回数を減らしていこう…と思って、数日前から少しずつ減らし、起きてる間は昨日は夜に1回、今日も夜に1回のみまで減らせました!
ちなみに卒乳!断乳!という気はあまりなくて、少し授乳回数が多すぎるし離乳食の進みも悪いから減らせたらなぁというくらいの気持ちです。

寝るときも、家で寝るときは99.8%くらいおっぱいを吸いながら寝落ちか添い乳のどっちかだったのが、3日前くらいから抱っこで寝られるようになり、そして、ついに今日お布団に横になった状態から背中をさすって歌を歌ってたら寝てくれました😭😭😭

このまま卒乳に向かっていくのかなぁと思うと、嬉しい反面寂しいです😭😭自分で回数減らそうと思ったのに、いざ減ると悲しいなんて本当ママって勝手だなぁって思います😂

夜中起きたらどうしよう…
頑張ってトントンしたりしながら寝かしつけるのか、まだ卒乳という気持ちはないので添い乳でもいいかなぁという気もしてるんです…
でもここで夜添い乳したら息子が混乱しちゃいますかね😂

コメント

ママ

添い乳は辞めるならスパッと辞めた方がいいですよ!!
混乱してお昼寝でもまた添い乳を求めてくるかもしれません😣
まだ卒乳させないのなら、夜の1回を欲しがらなくてもママの方からあげたらいいと思います☺️
うちも同じような感じで、夜の1回は欲しがらなくても私がこの日まではあげたい!って日を何となく決めてあげてて、その日を過ぎたらこっちからはあげないようにしたら、娘も欲しがらず結果その日で卒乳となりました🌸
添い乳も抱っこもなしで寝られるとめっちゃ感動しますよね😭💕

  • みー

    みー

    そうですよね!出来れば添い乳はやめさせた方がいいですよね!
    夜中起きてトントンで寝なかったらどうしたらいいんですかね…抱っこ…?
    経験された方のご意見助かります!
    めちゃくちゃ感動しました😭😭😭

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    最初の夜はトントン、抱っこと試行錯誤しましたが、うちの子は無視して寝たフリするのが一番効果的でした😂😂

    なんていうか、ハイハイや立っちのような身体的な成長ではなく、精神的な成長を感じたのってそれが初めてだったかもしれません💓
    寝るときはおっぱいないんだって理解して、自力で寝ようと頑張ってる感じがもう😢💕

    • 9月7日
  • みー

    みー

    結局一晩中抱っこかトントンで乗り越えました😂
    無視して寝たふりは覆いかぶさっておっぱい引っ張り出そうとしてきたので諦めました😭

    わかります!精神的な発達!
    たまらないですよね😭💓💓

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    お疲れさまでしたー!!
    子によって何が落ち着くかは違いますからね☺️
    きっと今日は昨日より、明日は今日より、起きる回数が減って、近い将来朝までぐっすりの日がやってきますよ❤️
    そしたらなさんもゆっくり休んでくださいね😌

    • 9月8日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭💓
    誰かに聞いて欲しかったのでぴよママさんに聞いてもらえて本当嬉しかったし不安な気持ちが救われました😭😭
    その日を目指して頑張ります!!

    • 9月8日