※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

主人の忙しさや家庭の孤独感について不安を感じています。

何でだろう。気持ちがプツンと切れた感じ。

主人は2週連続土曜日仕事で、
日曜日は私と子供に付き合って遊んでくれる。

すごく仕事も頑張ってくれてて、主人の頑張りなしには生活していけないし、優しいし、すごく感謝してる。

でも何だろう。
今日なんか涙が出てきました。

日中、本棚に足をぶつけてスネから血が出てきました。
痛くて起き上がれませんでした。
なんか、これでスイッチ入っちゃったみたい。

金曜日主人は急な飲み会で私は一人でご飯食べて、
深夜に帰宅。お風呂も入らず寝ていました。

今日は仕事と帰りに予定を済ませて19時には帰ると言っていたのに帰ってきません。遅くなるの連絡もない。

帰りは毎日遅くて、ご飯食べてお風呂入って寝る。という感じ。会話はしていますが、、、

でも何だろうなんかなんか孤独感を感じます。

子供の成長をもっと共有したくて、写真見せたりすると、
あはっ!可愛いね。というくらい。
動画とか見せると眠いのか寝ています。
もっとちゃんと見てよ。
今日いっぱい遊んだんだよ?これもできたんだよ?
私もいっぱい外で遊んだよ?お風呂前に脱衣所でオシッコ漏らしちゃったり、お風呂でイヤイヤして入れるの大変だったの。
そんな私のこと、、、見てくれてる?
私だってはじめての育児で分からないことだらけだよ?
なんかお母さんだから出来るんだよね!とか言うけど、違うよ?
当たり前に大きくなってるんじゃないんだよ。

3食ご飯考えて、家にこもりっぱなしは良くないと思って外遊びして、お絵描きしてテレビみて一緒に踊って、、、
お風呂もしっかり洗って保湿して髪の毛乾かして、ずっと泣いてるけどね。でも怒らずにやってるよ?

たまにいつもありがとう。って言ってくれます。
でもなんかなんか、、、今すごい一人の感じがします。

なんでこんな気持ちになっちゃうんだろう。
どうしたらいいんだろう。。。

なんか涙が出てきます。
スネが痛いです。

コメント

ちびまま

あたしも一人目のとき
同じような気持ちでしたー( ´-ω-)

なんていえばいいんだろ、
話をちゃんと聞いてほしいし、
自分の頑張りを認めてくれる人?がいなくてその頑張りを
頑張ったねーって
心からいってほしいというか
親だから当たり前にできる
と思われがちですよね!
でもわからないことも
頑張って日々勉強しながら
頑張ってるんですよね‼️
それを、たんたんとした
言葉だけでおさめられちゃう
なんか寂しいですよね!泣

励ましの言葉じゃなくて
すみません汗
なんか、同じ気持ちだったなーっておもってコメントしちゃいました

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ありがとうございます😭
    なんか、急に孤独感がブワーッてきてしまって、、、
    そうなんです。頑張ってるよね。ってこの子のために頑張ってるんだね。って言って欲しいだけなんです😢
    でも言ってって言って、言ってもらうのは違いますよね。

    こう言う時はやっぱり頑張ってるお母さんたちの言葉が癒しになります。
    ありがとうございます‼️

    • 9月7日
  • ちびまま

    ちびまま

    孤独感でてきますよね汗

    育児って孤独との戦いとか
    いいますけど、
    結構メンタルやられるというか、
    仕事とは違って評価してくれる
    人がいないから永遠を
    感じるというか、
    でも、上の子も4歳に
    なりましたが、
    評価してくれるがわに
    なりました(笑)
    まだまだ、大変な時期ですけど
    いずれ、楽しくなってきます❗
    今は辛いけど、大丈夫です❗
    おわりはきます‼️

    • 9月8日
りん

大丈夫ですか?ゆんたさん毎日おつかれ様です☺️
栄養を考えた食事を用意し、日中はたくさん遊び、お一人でお風呂まで入れてて、毎日一生懸命お子さんと向き合っておられるんですね✨
共感したいですよね。子どもも同じ人間だけど、やっぱり大人みたいな会話ができるわけでもなく、子どもは子どもです。成長を一緒に分かち合いたいですよね!すごく分かります。
うちは、毎日帰りは早いですが、休みが少ないので、どこかへ出掛けたりというのが月に2回あればいいほうで、寂しいです😞
旦那さん、早く帰ってきて、明日は楽しい日曜日を過ごせますように。

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ありがとうございます😭
    まさにそうなんです。。。
    子供との会話とは違うんですよね。今日のこの子はね!って言う話をちゃんと聞いて欲しい。んです💦
    帰ってきましたが、ご飯食べてソファで寝ちゃいました。。。
    明日は仲良く過ごせるようしたいと思います!
    ありがとうございます😢

    • 9月7日
さつまいも(23)

文章読んでて涙が出ました。
自分のことかと思いました。
なんでこんなに辛いんですかね

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    何がっていうのが明確じゃなくてよりモヤモヤしてしまいます😢
    少し早く帰ってきて、子供と過ごして欲しい。とか。
    あっても私はなかなか言えなくて、、、。
    ソファで寝てる姿を見てまた寂しくなってきてしまいました😢
    お互いいい波が来て欲しいですね。モヤモヤから早く抜けられますように。

    • 9月7日