※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、第二子妊娠中。息子の行動にイライラし、怒りすぎてしまい自己嫌悪。子育てに不安を感じています。

1歳7ヶ月の息子がいます。
現在第二子妊娠中で、今月生まれる予定です。
最近息子がいたずらをよくしたり、ダメなことをわざとしたり、家事をしてたらぐずりだしたりと毎日イライラしてしまいます。
今日はわたしの体調も悪くたくさん怒ってしまいました。たくさん怒りすぎたと涙が止まりません。
ダメなことを何回もしてしまいには腕を叩いてしまいました。
子育てに向いてないのかなって考えてしまいます。

可愛いのに怒りすぎてしまう自分が嫌になるし、2人目産まれたらもっと余裕なくなる気がして毎日不安です。

コメント

Kotori

今のうちにたーくさん抱きしめてあげて下さい❤️
お腹大きくて来るしいですよね。イライラも仕方ないです💦下の子生まれても上の子のメンタル優先にしてあげた方が良いらしいです👍
出産頑張って下さい!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい!ありがとうございます😭上の子メインでしっかり愛情注げるように頑張ります🙏

• 9月8日
みす

ぶっちゃけ余裕はないです。
毎朝朝からイヤイヤばかりで、私も睡眠不足もありイライラしっぱなしです。お尻ペンすることもあります。
この先不安だと思いますが、なるようになります。私もなんとかやってますから。
夜は寝顔を見て反省会です。ごめんねっていっつも思ってます。
赤ちゃんがえりはないのですが、たくさん我慢させていると思います。
でもこればっかりは落ち込んでもどうもならないことなので、普段は一番大好きよ!ってたくさん言うようにしたり下の子が寝たら抱っこ紐に入れて上の子と公園に行ってます。
二人育児一緒にがんばりましょうね☺︎

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね、、、イライラしちゃダメって思っていてもしますよね😭わたしも昨日寝顔見てたくさん謝りました。上の子のストレスにならないように頑張ってみます。

• 9月8日
skywith

去年、おととしの私もそうでした😭

実際二人目うまれたら、ほんとに余裕なくなって、イライラは増すばかり😢
頼れるところはありますか?頼れる場所を作っておくだけでも全然ちがいますよ🐕!
産後施設やデイサービスなど、たまにお世話になったりして過ごしたりしました!
無理だけはなさらないでください😣!

今は働きだして子どもと離れる時間ができたせいか、逆にかわいくてかわいくてたまりません😊♥️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね。余裕がないとイライラしちゃいますよね。頼れるところは保育園に預けようかと思いましたが、保育料がかなり高いため一時保育検討中です。ありがとうございます😊

• 9月8日