※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

娘が「ゆりかごのうた」で泣く理由について相談しています。幼い頃に聞いていたオルゴールが思い出されたのか、と不思議に感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるかどうか知りたいそうです。

この歌を聴かせると泣く!というお子さんをおもちのかたいらっしゃいますか?

変な質問なのですが…今日、娘の好きな曲をyoutubeで流してあげたらそのあと「ゆりかごのうた」が自動的に流れ始めました。すると…口をへの字にして目をウルウルさせ、大粒の涙をポロリ。声を出してなくわけではなく、堪えて堪えてシクシク泣く、と言った感じでした。
娘がまだ小さい頃に寝かしつけの際、ゆりかごのうたのオルゴールをかけていたのですが、何か思い出すのでしょうか…?不思議でたまりません。
何か思い出すの?と聞いてももちろん理由が喋れるわけでもなく、ただ黙ってうなずくだけでした。
なぜかこっちもそれを見てウルウルしてしまったのですが、同じような体験された方、いらっしゃいますか?

コメント

曲名は分からないのですが、上の子が、似たような曲調の何曲かを聴くと泣く…という頃がありました😵
今は泣きませんが、暗めのテンポのゆったりめの曲ばかりでした。
今は泣きません🙂