※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

夫の弟嫁と話していた時に、仕事の話になり、働かざる者食うべからずと…

夫の弟嫁と話していた時に、仕事の話になり、働かざる者食うべからずと言ってました。
私は働いていません。
義弟達は34歳フルタイム労働で子供なしです。
義弟嫁の兄姉ははまだ未婚で実家住みです。姉35歳と兄36歳です。
義弟嫁の母親もパートをしているそうです。
お父さんが亡くなっているので、お母さんが必死に働いて育ててきたのかとは思いますが、仕事をしている事にすごくこだわりがあるように感じました。内容は普通のOLですが。
出産しても半年くらいで保育園に入れたいそうです。
まだ全然子供の事は聞かないですが、、、。
働いていない私に対しての嫌味だったのでしょうか?
働いていない私はだめなのですか?
今のところは働く予定はないです。

コメント

すず

だめじゃないです\(^ω^)/
ちなみに私も働いてません!
働く予定も今のところ
ありません!
別に旦那さんは働いてと
言ってるわけでも
ないんですよね?
もしそうなら気にせず
私たちは私たちで
行けばいいと思いますよ😊

• みあ

みあ

夫には何も言われていないです。
    働きたいと思ったら働いたらいいんじゃないのかな?という感じです。
    嫌味だと感じられましたか?

• 9月7日
  • すず

すず

それなら気にしなくて
    いいんじゃないですかね?🤔
    んー
    その人の言い方とか
    話の流れが
    どうなのかわからないですが
    なんとも言えないですね💦
    みあさんが嫌味に
    聞こえたなら嫌味だし
    聞こえなかったなら
    嫌味ではないと思うので😳

• 9月7日

そこの家族の中で成立してるなら全然おかしくないと思います‼️ダメじゃないですよ😊
働いてる私からしたら、働かなくてもやっていける環境羨ましいです‼️

ゆこ

働かざるもの…ってそういう意味ではないと思いますが…主婦も立派な労働者だと思います。
私は出来ないので尊敬してます✨

私からしたら、30半ばを過ぎて実家住まいに「❓」です😒

みみ

駄目ではないとおもいます!私も働いてません!子どもと居たいので😆私の義兄夫婦は子ども3人居てるのですが義姉は小さいころから保育園に預けフルタイムで仕事してます。その娘に〇〇ちゃん(私のこと)は仕事してないの??毎日なにしてるの?と大勢の親戚の前で言われました。義姉が家で言ってるんでしょうね。
こちらからすれば子供が犠牲になってるのでは?と思ってしまいますが😅

はじめてのママリ

羨ましいのではないですか??🤣働くか、専業主婦かは家庭によりますからね😽仕事命の人もいれば、家庭命の人もいる。それぞれ違うので気にしないでおきましょう👌

ママリ

どうゆう意味で言ったかはわかりませんがわざわざ専業主婦の前で言うことではないかな?と思います🤣
子育などして家庭を守っているのですからだめじゃないですよ!
共働きか専業主婦かは各々の家庭事情によって変わってくるのは当たり前ですよ💡