※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
お出かけ

長野県から高知県へ旅行へ行くことになりました😃義父、義母、義祖母、義…

長野県から高知県へ旅行へ行くことになりました😃
義父、義母、義祖母、義妹、夫、息子(2歳)、私のメンバーで、移動は車です。

高知県へは行ったことがないのですが、2歳~80代と年齢層幅広いのですが、どこかオススメの場所はありますか?観光地などでも構いません😊
また、高知県に来たらこれは食べとけ!これは買いに行け!というものがあれば是非教えて下さい🙇

コメント

おけちゃ

高知出身の者です。
観光地は、ひろめ市場、高知城、柏島、四国カルスト、アンパンマンミュージアムなどが有名です。

個人的には、グリーンパークほどのという所は何もないのですが、とても広く開放的な広場と公園があるので、お子様がいらっしゃるならオススメです。私が行くときはいつも全く人がいないので独り占め出来ます。

食べ物は、ひろめ市場にある、鰹のたたき(明神丸)が有名で絶品です。

また、お土産では、
ばかたれ という万能タレが
とても好評で、高知に帰ると必ず買います。一時は品薄になるほど人気だったそうです。

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙇
    気になるスポットばかりです❤️
    ひろめ市場の鰹のたたき、気になります!お土産の品も探してみたいと思います☀️
    大変参考になりました😊

• 9月8日
ぶぶまる

高知市在住の者です🥰

高知は鰹のタタキが有名ですが、小さいお子さんを連れてひろめ市場を歩くのは大変だと思うので 明神丸本店の座敷を予約しておくと良いと思います!普通のタタキより、塩タタキがおススメです💗

観光地が遠いところにバラバラにあるので少し不便ですが 良いところなので楽しんでいってください〜〜🥺✨
天気が良ければ わんぱーくこうち などは無料の小さい動物園と少し乗り物があるので、お子様連れには良いかと思います👶🏻💗

• *かーたん*

*かーたん*

明神丸というお店が有名なんですね!座敷があると助かります☺️塩たたき、とっても気になります😃
    子供が喜びそうなスポットもありがとうございます❤️
    高知旅行楽しんできます✨

• 9月8日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

明神丸が1番有名ですね!
    中土佐町の黒潮本陣というところは 予約制ですが自分で鰹のタタキを焼いて食べることもでき、温泉もあるのでゆっくりできると思います🥰💗

遠いのでお気をつけて🚗
    ぜひ楽しんでいってください〜〜!🥺✨

• 9月8日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます🙇
    明神丸、さっそく幹事?の義母に提案しました😁✌️
    黒潮本陣も調べてみます!
    気を付けて行きます🚗✨

• 9月8日
まめこ

高知市に住んでいます。
子連れでも行けるかつおのたたきが食べられるお店について、過去に回答していますので、お暇な時に覗いてみてくださいね。
お年寄りの方もゆっくりできる観光を考えると、温泉が浮かんできました。
長野県の温泉とは比べものになりませんが(笑)、地元の美味しいお料理がセットになるとなかなかいいもんです。高知は食の宝庫ですから。
東なら、北川村温泉。自然に囲まれて何もないところですが、お湯はぬるぬるで気持ち良く、施設も新しくなってご飯も美味しくとても良かったです。
東方面を攻めるなら、室戸の廃校水族館は最近話題です。キンメ丼やしらす丼などグルメも楽しみながら行くといいです!
のいち動物公園というところはお子さんが楽しめます。

高知市から出発して、日帰りで私が皆さんを案内するとしたら、中土佐町へ行きます。
道の駅なかとさ。美味しいケーキ屋、お土産、パン屋、浜焼きのお店などが並んでいます。
そこから車で5分くらいの場所に、黒潮本陣という温泉があります。
海を一望できる露天風呂が素敵です。
そして名物の藁焼きのかつおのたたきが絶品です。
かつおはここでなくても、さらに車で10分足らずのところには久礼大正町市場があり、ここも人気の観光スポットです。かつおのたたきはもちろん、取れたてのお刺身や惣菜、天ぷら、素朴なおやつのお店、地酒のお店などが並んでいます。

あと、高知県なら仁淀川や四万十川、そして沈下橋は全国的にも有名なので、見て帰って損はないと思います😊💕

2歳のお子さんに、ぜひアイスクリンというシャーベットのような甘い美味しいアイスがあるので、ぜひ食べさせてあげてください😁💕
フルーツ好きでしたら、高知市の隣の南国市に西島園芸団地という観光スポットがあるので、そこをオススメします。

長くなってまとまりがなく、すみません💦

• *かーたん*

*かーたん*

下にお返事してしまいました🙏
    回答ありがとうございました😃

• 9月8日
*かーたん*

とても詳しく回答いただきありがとうございます🙇
海無し県に住んでいるものですから、美味しい海の幸が楽しみです😍
水族館や動物園も、皆で楽しめそうです✌️
温泉もいいですね✨他にも色々気になるスポットが、、、🤣家族で相談したいと思います☺️

かえるたん

私はみなさんがおっしゃってることプラス、きさらぎのチキン南蛮弁当を食べていただきたいです❣たれ多めで頼むともっとおいしいですよ🎶
よかったら検索してみてください(*≧∀≦*)

• *かーたん*

*かーたん*

チキン南蛮、大好きです!たれ多めたまらんです!笑
    検索してみます🤗

• 9月9日