※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
子育て・グッズ

娘ちゃんがベビーベッドで寝てくれず、添い寝している状況です。他の方のお子さんはどうでしょうか?狭いベッドで横向きに寝ていると肩が凝るので大変です。

生後2ヶ月の娘ちゃん😊生後1ヶ月を過ぎたころから1人でベビーベッドで寝てくれなくなった😅なのでここ1ヶ月はずっと添い寝です…
みなさんのお子さんはどんな感じですか??
1人でベビーベッドで寝てくれますか??😇
わたしは旦那と娘と自分で、シングルベッドで寝ています…
かなり狭い…娘のスペースをなるべく広くしてあげたいので、いつも横向きかつ腕は小さく折り畳む…
肩も凝って大変です😂

コメント

びくとりあ

分かります‼︎
同じく2か月の子のママです。
ベビー布団を旦那と自分の間に敷いてるのですが全く意味ありません!!
狭いし、私が寝返りうつとそれに反応して起きちゃいます(T_T)
なので布団の下の方にで丸まって寝てます。
自分の布団で寝てくれる日くるんですかね〜
1人で寝たら寝たで寂しいのかな😌

  • moe🍬

    moe🍬

    確かに、1人で寝てくれるようになったら寂しく感じるかもですね(´・_・`)
    今のうちと思いつつも、大変です…笑

    • 4月9日
ひーママ

私と主人はダブル布団で、隣にベビー布団で娘は一人で寝てますよ(*^^*)

逆に一緒に寝たいのですが、寝相が悪いので潰してしまったら...ってできないです(((^_^;)

  • moe🍬

    moe🍬

    1人で寝てるなんて、いい子ですね😂💗
    わたしも潰しちゃわないか毎晩怖いですw

    • 4月9日
SsS(*^_^*)

夫婦のベッドで添い乳で寝かせて、熟睡するまで待ってからベビーベッドに移してます(*^_^*)

  • moe🍬

    moe🍬

    わたしもそれしたら、ベビーベッドに置いた瞬間泣かれて、それが毎回だったんでもう諦めましたw

    • 4月9日
  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    わたしも1カ月になったばかりの頃毎回泣かれてました。
    熟睡まで1〜2時間くらい待って(わたしも寝落ちてますが 笑)、さらにベビーベッドを温めておくと起きないですよ。
    電気膝掛け毛布で温めてました。
    最近は、毛布だけでもひんやりしないので電気で動く温めはしてません。
    もしまだ試してなければ(*^_^*)

    • 4月9日
とちる

ベッドでは寝てくれません。
抱っこしてないと、、位なので
横にしか置けないです。
いつか寝て欲しいのですが
今は布団を敷いて3人で川の字です。最近添い寝もしますが
それもダメな時は抱っこしながら寝てしまっています´д` ;

りいく

うちの子も抱っこからの体制で横になり、腕枕で添い寝じゃないと寝なくなってましたが、今日はおっぱいですぐ眠くなるような状態だったので、お昼寝で、ベビーベッド置いたら寝てくれました。調子に乗って夜もベビーベッド置いたら寝てくれてます!
恐らく一進一退なので、明日はどーなるかわかりませんが、きっとずっと続くわけじゃないですよ〜!

ごうえり

今日で3か月の息子がいます!
私も添い寝したいんですが、夫婦共に寝相が悪く…ベビーベッドで寝かせてます。
うちの子は起きた状態でベビーベッドに転がしても1人で寝つきます。少し寂しいです。。笑
友人が1度添い寝すると、1人で寝てくれなくなったと言っていました!でも親子3人、川の字、憧れます👨‍👩‍👧しかもシングルベッドで!私なら即踏みます(笑)

ちはる2/1

うちは、今は私と夫はダブルベッドで、娘は横にベビーベッドをくっつけて、寝ています。
1ヶ月くらいまでは、夜なかなか寝なかったので、私と娘だけ布団をリビングに敷いて、一緒に寝てました。

ゆずっちゃん

新生児の頃はお布団で1人で寝れてたのが、1カ月ぐらいから添い寝じゃないと寝てくれなくなりました(>_<)
1人でまた寝てくれると広々と気にせず、使えるんですがね(・・;)笑
背中スイッチが入ってしまうときもあります(T_T)