※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

友達が別れて傷心中で、幸せそうな私に素直な笑顔を向けられず、会えないと言われました。自分の悩みを理解してほしいと思います。

愚痴です。吐かせてください<(_ _*)>

近々会う約束をしていた友達が、4年程交際していた彼氏と別れてしまい傷心中なのはわかるんですが、
結婚、妊娠した幸せそうなわたしに対して素直な笑顔を向けられないから、しばらく会えないと言われてしまいました。

友達も辛いとは思いますが
お互い26歳の良い大人が、正直その理由で会えないと言われるのは
めんどくさい!!と思ってしまいました。
思春期の女子ならそういうこと言いたくなるのわかりますが…

わたしも一見幸せそうに見えるかもしれませんが
連れ子のいる人と結婚してからたくさんの壁にぶち当たり、何度旦那と喧嘩して泣いたかわからないくらい悩んでいます。
決して結婚が幸せだとは思いません。
友達にもわたしの悩みは話したことがあるのに。
人の気も知らないで勝手に幸せと決めつけないないでくれと思います(*_*)

友達も今は辛くて、周りの気持ちなんて知ったこっちゃないと思うんで、
時間が経てばわだかまりも消えると思いますが…

女ってほんとめんどくさいですよね(´Д`)ハァ…

吐かせていただき、ありがとうございました:<(_ _*)>

コメント

シンママ

めんどくさいですね笑めっちゃ妬まれてるってことですねー。悲劇のヒロインやりたいだけなんじゃないですか?無理しなくていいよーとか言われたい人いるし!

• ぽんママ

ぽんママ

そう言ってくださりスカッとしました!(笑)
    お返事ありがとうございます🙂🙂

• 9月7日
✽HIGUMI✽

わたしも同じこと言われたことあります😞

友人代表のスピーチも志願されお願いしていた子にわたしの結婚式の1ヶ月前くらいかな、こんな気持ちでスピーチできないかもとか言われたりしました。

わたしはその時にそれならやらなくて大丈夫だよ〜結婚式だって辛い思いして出席してもらうのはわたしも辛いし!と話しました。

結局あちら側から出席とスピーチもそのままやってくれましたが😂

辛い気持ちもわかるし、理解してあげたい反面、人の幸せに水挿したりはっきり言い過ぎるのもどうなのかなって思い、それまでは親友と思ってましたが今は友人って認識です。笑

わたしなら別にいちいち言わず、他の理由で会う約束断ってくれても良かったのにーってすこし思います。
どちらかというとわたしならそうするので😱

• ぽんママ

ぽんママ

友人に無理してスピーチと出席しなくて大丈夫だよと言えたHIGUMIさんはとても大人だと思います!✨
    でも結局は、やってくれたんですね😲(だったら最初からそんなこと言わないでよってかんじですよね笑)

本当におっしゃる通り、水をさされた気分です😕
    わたしもこれからもこの子はこのようなことを言ってくるタイプなら、深い付き合いはやめたいと思ってます。
    時と場合によりますが、思いやりのある嘘も必要ですよね。

気持ちをとても理解してくださり、少し気が晴れました🙇🏻‍♀️✨

回答ありがとうございます🙂

• 9月8日
よっしー

そうですかね?😔
4年くらい付き合ってたら
結婚とかもチラついて
たかもしれないし、
友達のお気持ちは
わかるけどなー😅

むしろ、自分にも相手にも
素直で良い方じゃないですか?😣
たかが恋愛くらいでって
感じですか?😔

それくらい辛いって
事じゃないですか?😭
ぽんママさんも家庭で
辛い思いしてるのに、
めんどくさいって
言葉で片付けしまうのも
良くないんじゃないかなー
って思いますけどね😓

• ぽんママ

ぽんママ

わたし以外の子とは会ってるみたいなので💧
    これからもそういう理由で会えないとか言われちゃうのなら
    疲れるなー…と思ってしまいました。
    お互いの立場に実際になってみないと
    お互いの気持ちなんてわからないですよね😔
    回答ありがとうございました!

• 9月7日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

めんどくさいと思うなら距離を置いていいと思います。
2人の仲が余計に悪くなるだけなので

わたしはそのお友達は正直で勇気があるなと思いました。
無理に会っても余計に仲は悪くなるだろうし何も言わずに避けられるならはっきり教えてくれた方が嬉しいです。

きっとその子からしたら結婚が幸せだと感じるのだと思います。
悩みなどあるのはきっとみなさん一緒ですよね(>_<)

わたしも結婚妊娠した際、ぽんママさんと同じようなことあり、わたしの場合は勝手に拒否られ避けられ後から他の子に理由を聞いて気づいたんですが『あーそうだったんだ!』でバッサリです!
またお互いが必要だったらまた繋がりができると思います☺️

• ぽんママ

ぽんママ

友達の気持ちが落ち着くまでは、距離を置こうと思います。
    確かに理由も言われず会うのを拒否し続けられるのもモヤモヤしますよね…

わたしも結婚前は人の結婚が心から喜べないこともあったので気持ちはわかりますが、わたしだったら会えないとまでは言わないし会って話聞いてもらいたいなと思います💧

無理して仲良くなろうとしなくても仲良くなれるのが、
    本当の友達ですよね!

回答ありがとうございました🙂

• 9月7日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

それが1番ですよね😊
    わたしは何も言われずに拒否、モヤモヤしました💦

わたしも同じく結婚前は人の結婚を喜べないとかもあり、やはり焦りなどもあるのかと思います!
    ぽんママさんは会って話を聞いてほしい方なのですね😳
    わたしは同じ境遇の人にしか話したくない!って人間なのでもしかしたらそのお友達もそうなのかもしれません😣

他の方への返答も見ましたがわたしも同じで他の子とは飲みに行ってるのにわたしにだけ拒否でした💦
    モヤモヤするのとてもわかります😔

そのお友達が戻ってきた時にぽんママさんがまた仲良くしようって思えるなら仲良くすればいいしもういいや〜って思えばバッサリでいいかと思います☺️

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

何も言われず自分だけ拒否だと自分の何がいけなかったのか色々と考えてしまいモヤモヤしますよね💦

合う、合わない子ってどうしてもいるので
    これからも無理ない付き合いをしようと思います(>_<)

ありがとうございます🙂

• 9月7日
あげだま

26才で4年間つき合ってたら、結婚意識してたりしますよね……

どれくらい前に別れたのかわからないですけど、気持ち的にはわからんでもないですね…。

でも会えないって言えるって、本音を言える相手だって思われてるんだと思いますよ~。

• ぽんママ

ぽんママ

わたしも結婚前は人の結婚が喜べないこともあったので、気持ちはわかります。

もしわたしが逆の立場だったら
    会えないとまでは言わないし、むしろせっかく会いたいと言ってくれてるのは有難いので話を聞いてもらいたいなと思います。

昔からよく知ってる子なので
    本音を言ってくれたのかもしれません😔

今は友達の気持ちが落ち着くのを待とうと思います。

回答ありがとうございました🙂

• 9月7日
なつ🐶🐶

いま人に会いたくないって気持ちも理解しようと思いますけどねー友達ならば

• ぽんママ

ぽんママ

他の仲良い子とは飲み歩いてので、わたしと会いたくないみたいです。
    回答ありがとうございます。

• 9月7日
ゆき

私もお友達の気持ち、すごく分かります💡
正直に言ってくれるってことは、それだけぽんママさんに心を許している証拠だと思いますよ🍀

年齢的に結婚を考えていた方と別れた人からしたら、結婚生活だって悩みだって辛いことだってたくさんあるのに幸せだと決めつけないで欲しいということ自体が羨ましい悩みだと感じる気がします💦
旦那様との喧嘩だって相手がいてこそですからね😰

仲のいい友達だからこそ、会って変に慰められたり、励まされたりするのは辛いと思いますよ💦
私にも過去にそういう経験があるので、なんとなく分かります💦

それが面倒だと思うならこれをきっかけに距離置いてみてはどうですかね?

• ぽんママ

ぽんママ

相手がいてこそ、というのがとても響きました(>_<)
    もう少し旦那のことも大事にしなきゃな…

わたしは辛い時こそ仲の良い子と会って話したいと思うタイプなので、そうじゃない人もいるんだなーと学びました💧

とりあえず友達の気持ちが落ち着くまでこちらから関わらず距離を置いてみます。

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

恋愛でできた心の傷って、年齢が上がれば上がる癒えにくいものです💦
    私自身27くらいの失恋が今思い出しても一番引きずったので😅

今となっては思い出話になりますが、その当時は会社に行くのも嫌でしたね😅

誰かに話して癒される人もいれば、その逆の人もいます🍀
    みんな違うので面倒な時もありますが、違うからこそ素晴らしいってことがたくさんありますよね🌸

お友達にも時間が必要だと思うので、今は気長に待ってあげてください😊

自分にも周りにも正直な、まじめなお友達だと思いますよ🌸

• 9月7日
ゆみ

確かにめんどくさいですが、26歳女性だと本気で結婚も考えてたと思いますし、そういう気持ちになるのも分かります!私ならむしろ、そう素直に言ってもらえて良かったと思うと思います。気を遣いながら会うのも嫌ですしね(´;ω;`)またお友達の気持ちが落ち着いたら会えるといいですね🎵

• ぽんママ

ぽんママ

そうですねー(>_<)
    何も言われずただ避けられるよりは
    言ってくれただけ良かったと思うことにします💧
    お互い無理して付き合う必要もないと思うので
    友達の気持ちが落ち着くまでそっとしておこうと思います。

• 9月8日