※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぺ
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が確認できず、次回受診は2週間後。1週間後が一般的と聞いて不安。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ってきたのですが、胎嚢がこれかなー?っと言われ、はっきりとは確認できませんでした💦
次回の受診は二週間後になりました。
胎嚢確認できなければ普通は一週間後に受診になることが多いと聞きましたが、二週間後に受診ということは大丈夫なのかなーと自分で思ってます😅
そのような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はんな

まだ、早めなんですかね?
ご自身の計算だと何周ですかー?

  • えりっぺ

    えりっぺ

    最終生理からだとちょうど5週目になった時でした。基礎体温からみたら排卵日が6日遅かったので、正確には4週目くらいなのかもしれません😓

    • 9月7日
にゃみへい(24)

確実に見るために2週間後なのだと思いますよ!
1週間後にまたいって胎嚢確認は出来ても心拍確認出来ないとまたお金かかりますし💦

  • えりっぺ

    えりっぺ

    きっとそうですよね✨そう願っています😊ありがとうございました❣️

    • 9月7日