※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の上の子と3歳差の下の子、イヤイヤ期が心配。生まれる頃には治っているといいですね。

上の子が2歳10ヶ月手前で下の子が生まれる予定なのですが、約3歳差ってどんな感じなんでしょう?今イヤイヤ期が始まったばかりなので生まれる頃には治ってたらいいな、と笑笑

コメント

あーや

私のとこも同じ感じなので気になっています😲笑
最近赤ちゃんの存在や私の体調の変化などで感づいてきて荒れ始めてきました😮
恐怖でしかないです笑

ななん

上の子が2歳11ヶ月の時に下の子が生まれました😀イヤイヤ期は過ぎ去っていましたが…子によるとは思いますが、うちは赤ちゃん返りが本当にひどかったです〜💦3歳だともう色々とわかっているので…自分も赤ちゃんになりきって甘えてきたりワガママ言い放題でした💦

5ヶ月程で赤ちゃん返りはおさまり落ち着いてきました、4歳になった今では、お姉ちゃんとしての自覚が芽生えて何かと弟を気にかけたり可愛がってくれます、もちろん喧嘩もしますが…微笑ましいです(^^)