※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お出かけ

是非皆さんの体験談なども聞きたいです。割りと都心に住んでます。子供…

是非皆さんの体験談なども聞きたいです。
割りと都心に住んでます。
子供ができる前、当たり前だと思いベビーカーの方に道を譲ったりエレベーター譲ったりしてました。(むしろ駅のエレベーターはそういう方の為の物だと思っており、利用した事なかった)
自分がベビーカー持ちになり、そのようにしてくださる方の方が圧倒的に少なくビックリと共にガッカリしております。勿論、手伝ってくださったり譲ってくださる方も居ます。でも圧倒的に少ないです。
優しくして欲しい!なんて思ってません。妊娠様や子持ち様という言葉があると知りビックリしました。
駅でエレベーター乗ろうとすると、皆さん当たり前のようにスマホ見ながらガンガン乗って、いつも待つ事になります。みんなチラっとこっちを見るだけ…
ベビーカーを畳み、必ず車椅子やベビーカーを置けるスペースの車両にのりますが、音楽聞きながらスマホ触ってる方が居て、皆さん気付かず、いつも半端な所に立ってます。
妊娠中も同じような感じでいつも、ここで皆さんに聞いてみるか迷ってました。
都心だからでしょうか?皆さんの地域はとうですか?

コメント

はなこ

私の地域では、妊娠中や子供連れの時、席はほとんど譲ってもらえました😊
電車は子供連れで乗った事ないのですが、バスに乗っていると、必ずと言っていいほど声をかけてもらえます。
なんならお菓子も子供にくれます。笑
地域によって違うのかもしれないですね🤔
案外30〜50代の方より、学生さん、お年寄りの方の方が席を譲ってくれる気もします😂

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます❗
    羨ましい環境ですねぇ~
    妊娠中、バスでベビーカーで乗って来たお母さんに「狭いんだから畳めばいいのに」と言ってるお年寄りが何人も居て、バスには怖くて乗れません😩
    そんな地域もある事になんだか少し安心しました♥️

• 9月7日
たろうちゃん

地方の政令指定都市です。
もちろんそう言う人も居ますけど、そのせいでエレベーター乗れない事は1割くらい?あまり無いです💦
人口密度の問題ですかね?😓

車両内ではベビーカー端に寄せさせて欲しいですよねーお互いの安全のために😓

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます❗
    私は都内の駅、近所のスーパー…エレベーターは大体待ちます。。。
    電車内は本当に申し訳ない気持ちで汗だくで踏ん張ってる状態です( ;∀;)
    混まない時間のみ選んで乗ってるのですが…

• 9月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

それは大変だしちょっと悲しいですね😢

ところで、3ヶ月の頃って抱っこ紐の方が機動力抜群で楽じゃないですか?
    個人差大きいとは思いますが😓
    私は2歳手前くらいまで、エルゴが大活躍でした!!🤣
    最初はおさがりのベビービョルン(腰紐ないタイプ)で外出しまくりだったのですが、5キロくらいで肩が悲鳴を上げ、その後はエルゴの腰当てあるタイプが大活躍でした。←20kgまで使える製品なのでめちゃ長く使える!と思いましたが、エルゴは丈夫でもわたし本体が12キロで肩を痛めました🤣

お互い、素敵な子育てライフになりますように🤗

• 9月7日
  • 太郎

太郎

この暑さで抱っこ紐だとお互い汗だくになりませんか??
    いつも密着部分がびちょびちょになるので暑い日はベビーカーにしてます!
    具体的な体験談ありがとうございました‼️

• 9月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

暑い日は徒歩5分の支援センターとか、徒歩4分の地下鉄移動とか、車移動…本当にあっつい日は家に引きこもっていたので、そんなにびちょびちょじゃなかったです多分。あと保冷剤を抱っこ紐のポケットに入れたり。
    たしかに、あっつい日に外出必至だったらベビーカーの方がまだ良いですよね🤣!

• 9月7日
白米

同じく都心住まいですが、私は意外とみんな優しいなと思ってました🤔
あんまりそんな横入りとかされたことないです…ラッシュとか混んでる時間は利用しないのもあるかもしれません