※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目でのつわりで食事が心配。病院で点滴が必要か相談しましょう。

現在7週目で吐き気と喉の異物感のつわりが辛いです。
私自身、嘔吐するのが怖いと思ってるからなのか、えづきなどがあるのですが、実際吐いたりはせず、食事はゼリーやアイスやフルーツや水分を少しずつしかとれていないのですが、まだ7週目ということもありこんな食事で大丈夫なのか心配になってきました。
5週から始まったつわりなのですが、現時点で体重は2キロ減っています。

こんな食事でこのまま過ごして大丈夫なのでしょうか?
病院行けば、点滴など勧められると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトンでたら点滴言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ケトン出たら点滴なんですね(>_<)!
    1週間後、検診なのでなるべく食べれるものは食べてケトンでないように頑張ろうと思います。

• 9月7日
まかろん

医師に、食べられるものを食べてれば大丈夫と言われました!お菓子でもなんでも。胎盤ができるのが安定期に入るあたりなので、栄養バランスはそこから気をつければいいそうです。
なんなら、何も食べられなくても水さえ飲んでれば大丈夫と言われました💦
私も真冬なのにアイスばかり食べてましたよ💦
水さえ飲めなくなったら脱水になると危ないからその場合は点滴するからすぐ来て!と言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるものを食べれば大丈夫とのことで少し安心しました。
    アイス食べやすいですよね!
    私も今は、水分よりアイスのが食べやすかったりします。
    脱水にならないよう気を付けようと思います!
    ご回答ありがとうございました。

• 9月7日
ひな

私も同じような感じで、
吐くまではないけど嗚咽が凄くて
食べるのもままならず
果物をかじったり、もずく食べたり、クッキー1枚しかたべれない日もありました…
栄養面大丈夫か?って感じでしたが
赤ちゃんは大きく成長してくれてます^^
初期は赤ちゃん自体小さいので、そんなに栄養もいらないし大丈夫と言われましたよ!!
ただ母体は健康を保たないとダメだから、水分は絶対とってね、食べ物はたべれるものを食べれるだけたべて!と☺️

点滴は尿検査でケトン体が出たら、やりますね!
ポカリスエットが飲む点滴と言われていて、体にもいいみたいなので飲めるようなら飲んでみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じだったんですね!(>_<)
    ほんと悪阻って大変ですよね…私のお腹の赤ちゃんも大きく成長してくれてると信じて乗り越えていこうと思います。
    ポカリスエット今度飲んでみようと思います!
    色々なお話聞かせてくださりありがとうございました。

• 9月7日