※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

育休延長後の保育園申請はいつできるか不安です。半年間の延長中も申請は可能でしょうか。

わからないので教えて下さい。
育休が12月で終わるので、保育園の申請を10月にします。
もしそこで保育園に落ちた場合、育休延長しますが、つぎ保育園の申請はいつできるのでしょうか?
半年の育休延長のあいだ申請はし続けていいのですか?😥

コメント

みみ

うちの市は1度申請したら、年度内(3月入園分)までは有効です!

• はるな

はるな

ありがとうございます😊😊

• 9月7日
おもち☺︎

9月に申請し、落ちたので育休延長中です😂

うちの場合は、一度途中入園申し込みをすれば来年の4月までは自動的に申し込みをしてくれます❗️もし4月までの間に空きがあれば連絡がくるようになってます😊

なので、また次の申請をするのは4月からの申し込み分です❗️役所で貰える冊子に書いてあると思いますよ😊

• はるな

はるな

なるほど!すごい便利ですね!延長してる期間は職場になにか保育園に入れなかったという証明書みたいのは毎月提出するんですか?🤔

• 9月7日
  • おもち☺︎

おもち☺︎

便利ですよね😊✨
    育休延長申請をする際に保育園に入れなかった証明書の提出が必要でした❗️(落ちた場合は郵送されてくると思います❗️)
    落ちた証明書は申請した初回しか郵送されてこないので、恐らく初回だけで大丈夫だと思います😊

• 9月7日
  • はるな

はるな

延長する最初だけなんですね!ありがとうございます😭💓

• 9月7日
こはね

4月の申し込み(年度始め)をしないとダメですね!
地域差はありますけど、もうそろそろ始まる頃ではないでしょうか?

• はるな

はるな

途中入園の申請より年度始めの申請の方が先なんですかね、、?

• 9月7日
  • こはね

こはね

それは地域差があるので断言できません。
    ただ4月の年度始めは途中入園とは申し込み方法が異なると思われますので、申し込み逃すと途中入園と同じようには受け付けてもらえないと思います

• 9月7日