※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入れたいお母さんの方へ 新しい職場での経験を聞きたいです。 フルかパートか、慣らし保育期間、職場の理解度、仕事と家事の体力、職種について教えてください。

保育園入れたいお母さん
以前の職場の育休ではなく新たに職探しで面接して
受かった方いますか?
来年4月に入れたい人は内定みたいな感じで就労証明書
書いてもらいますよね?(10月に市に提出)

実際に今年4月からそれで働いているお母さんのお話聞きたいです
1.フルですか?パートですか?
2.慣らし保育どの位の期間いりましたか?
3.職場の方は理解ありますか?(子供の病気・伝染病・急なお迎え・お休み・シフト変更等)
4.体力的に一日中子供みて家事しているのと
仕事して子供と接するのどちらがよいですか?
5.差し支えなければ職種はどんなですか?

上記のどれか答えられるだけのもので構いません
参考にさせてください🙌

コメント

りー

私は4月から預けて働きだしました!
保育園が激戦区でおとされ、新しく
4月から開設された事業所に保育園が
はいるとのことで預けながら働いてます!

フルのパートで働いてます。
慣らし保育は2週間程で1時間から
始まりました🙆‍♀️
職場はかなり理解があり休ませてくれ
次の日はもう大丈夫?と心配してくれ
ますし、私のことも大変だったねと
言ってくれます。今日も熱が出て早退
しましたが、早く帰ってあげなー!!
と言ってくれました。
仕事して子供と接する方が余裕があって
私は良かったです。昼間面倒見ず解放
された感じで帰ってからバタバタしますが
前より良く向き合えるようになりました。
職種は介護職です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、とても理想的なコメントありがとうございます!

    とても理解ある職場の皆さんでよかったですね😊

    うちも激戦区です、、、
    受かるか分からないですが提出しないわけにはいかないので、どこか理解ある職場見つけたいです!

    介護職はなかなか体力勝負ですよね。
    お体に気をつけて頑張ってください🍀

    • 9月7日