※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コーヒーマシンの購入を考えています!ドルチェグストが気になっているの…

カテゴリ違ったらすみません。
コーヒーマシンの購入を考えています!
ドルチェグストが気になっているのですが、調べると1杯60円?ほどと買いてあるのでコスパはあまり良くないほうでしょうか?1日に2杯飲みます。基本ブラックコーヒーですが、たまにはカフェラテ類も飲みたいなーと思っています!
他におすすめのコーヒーメーカーがありましたら教えていただきたいです。コストと味もお願いします!

コメント

ゆう

缶コーヒーはそれくらいで買えるので私は安いとは思わないです☺やはり豆からのを知ってしまっていると劣りますね😣楽したいから少し味は落ちてもいい‥ならいいと思います☺

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月7日
ぽち

グストってカプセルのですよね?
アクアクララ契約の時に貰えたのでなんとなく使っています。
色々なカプセルがあるのでコーヒー以外にも楽しめていいと思いますが、買ってまで使おうとは思わない感じです💦

コスパは微妙ですね💦
コーヒーやカフェオレは16杯分で60円くらいですが、カプチーノとかマキアートになると1杯120円くらいですよ😱
また、よく飲むならカプセルのスタンドとかを購入したり、自分で収納棚を用意したほうが便利ですが、その分購入の費用が増えるし、かと言って箱のままだと場所取るし…

色々飲みたいならドルチェグスト、もうコーヒーだけ本格的に飲むなら別のコーヒーマシンがいいと思います😱

• ままり

ままり

カプセルのです!えー、たまにでも一杯120円は高いですね😂
    ほぼコーヒーなんで違うの探してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月7日
いちごチョコ

ネスカフェのエスプレッソマシーン(ネスプレッソ)持ってますが、豆の鮮度へのこだわりがあるらしく、百貨店か、ネットくらいでしか購入場所がありません😰💦
そしてそんなに安くない気がします😂頂き物だったので使ってますが、気軽に豆が買えるマシーンをお勧めします😵💫