※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

通わせる予定の保育園と違う保育園でも、一時保育は利用可能です。通わせる予定の保育園に預けることが一般的ですか?

岐阜県です。
来年の4月から保育園に通わせる予定なのですが、それまでの間、一時保育で預けてみたいと考えています。

希望している保育園は一時保育はやっていない為、もし利用するなら他の園になってしまいます。

通わせる予定の保育園と違う保育園でも、預けても構わないものなのでしょうか??
やっぱり、通わせる予定がある保育園に預ける方が多いでしょうか?

わかる方教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

さんちゃん

はじめまして。一時保育もやってるところとやってないところがありますょね?!
私も前行ってた一時保育ではない保育園に入れたことがありますよ。

• chie

chie

ありがとうございます。
    そうなんです。通わせる予定の保育園は一時保育やっていなくて💦

特に何も言われたりしないですか?😭💦なんとなく気になってしまって😅笑

• 9月8日
くまちゃん

同じ岐阜県です。私が預ける予定の保育園でも一時保育はやっていません。
全ての保育園で一時保育やっているわけではないので、通わせる保育園が一時保育やっていなければ他の保育園で一時保育利用する事になります!

• chie

chie

ありがとうございます。
    そうなんですね!一時保育やっていなければ、他の園を利用するしかないですもんね💦
    なんとなく気まずいのかな?とか気になってしまって😅💦

• 9月8日
さんちゃん

おはようございます。
一時保育は親の都合で入れるところだから、家の近くだったり、職場の近くだったりいろいろな人がいるみたいですよ。

• chie

chie

やはりそうですよね!気にしなくても大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます!

• 9月8日