※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備は安定期に入る前から楽天SSでいくつか購入済み。気持ちが先走りますが、元気な赤ちゃんを信じています。

出産準備って いつ頃 始めましたか❔👼🏻

まだ 5ヶ月半 ですが 増税するし 前回
ギリギリに 一気に 買いに行って 出費が すごかったし
ちょうど 楽天SS してるので
ベビーバス 授乳クッション ベビーワゴン
バースデイ で イブル の 敷きパッド
性別 が 分からなくても 買えるものを
もう いくつか 買ってしまいました 😂🎀

安定期に 入ったものの
まだ 何が起こるか 分からないので
早かったかな 〜 とも 思ってます ...

元気に 産まれてきてくれることを 信じてますし
気にしても 仕方ないですが!!💗

2人目だけど ベビー用品 見るの 探すのが
楽しくて 気持ちが 先走ってしまいます 😂😂

コメント

ジャンジャン🐻

3人とも9ヶ月ころ買いました😅

増税もあるけど、価格変動があるものはこれから増税後でもさらに値引きの可能性もあるとおもいますよ😊

クリスマス商戦、年末セール、お正月セールなどもわたしなら狙います😁

• ままり

ままり

里帰りを 12月にしなきゃいけないので 旦那と一緒に ゆっくり見れるのが それまでっていうのもあるんですけど やっぱり 私 早いですよね 〜〜 😂💭

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも2人目までは里帰りしていたので、里帰りするくらいのセール狙って里帰り先に直接送ってもらってました😂

準備始めると物があふれかえってしまって😅

• 9月7日
ママリ

安定期入ってもまだまだだと買うのためらいますよね😅
でも、増税前なので大きいものだけ買うっていうのはありだと思います👍
増税されるとだいぶ変わりますもんね😭💦
私も親にはギリギリに買わないとダメと言われたので、30週入って少しずつ買ってましたが、臨月に入ってからやっと布団を買いました😂

• ままり

ままり

何があるか 分かりませんもんね😭💭 まだ 予定日まで 150日あります ← w 1人目は まだいいだろうって 後期後半まで 延ばしてたんですけど 切れるポイントもあって 安いし 買ってしまいました😭😭✨

• 9月7日
りす

もう8ヶ月が終わろうとするのにまだ出産準備してません😅

フルタイムで働いていて休みの日が旦那と合わないので、なかなか動けないこともあり何も買ってないです😞

上の子がいるので最低限のものだけ買い足せばいいので、ぼちぼち買わなきゃなぁと思いながら何もしてません💦

• ままり

ままり

私は 上の子と 季節が真逆なのと ベビーバスには 穴空いたし で 以外と 買い足すもの多いです😂😂 働いてると 大変ですよね すごいです🥺🎀

• 9月7日
まぁちゃん

私は楽しみで、安定期入ったくらいから始めましたよ😆

肌着は買いましたが、性別は4回とも「女の子」だったのでそろそろコンビドレスとか買います^^*

でも、まだまだ集めないとなぁとか思いつつ里帰りなので産休に入ったら買うものとかも決めて置こうくらいです笑😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

あ、4回というのは健診や診察のときに「(シンボル)ついてないと思うから、女の子だね〜」って言われました笑😂

本当に選ぶの迷うし、楽しみですよね!💕

• 9月7日
  • ままり

ままり

楽しみですよね!💗 同じ方がいて ホッとしました😌 私は 服以外 用意しとこうって 感じで進めてます😉 私も 買うものリスト メモに作ってます✐☡ ♡

• 9月7日
ゆみ

22週からゆるーく始めました❗️入浴セットやお布団セット、チャイルドシートを買って先週授乳セットを買いました。服が今月中に出れば買いに行こうと思ってます🎵

Maria

2人目 妊娠3ヶ月頃から
元々なかったものや
息子の時から日がたって捨ててしまったもの買い直しました💗

ベビーベッドや布団 枕 敷パット おねしょシーツ
ベビーバス 沐浴剤 哺乳瓶 哺乳瓶の乳首 洗浄するもの 抱っこ紐など 妊娠8ヶ月ですが出産準備は既に終了して
次は入院準備してます👶🏻💓