※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊びの中で激しく暴れたり、乳首を引っ張ったりする様子について、お腹が空いているのか、乳首が痛いのか気になります。対策はありますか?

4ヶ月の子をほぼ完母で育てています。

最近遊びのみ?が激しく
口にくわえた瞬間暴れ出したり
乳首をひっぱりながらのけぞったりします。

出があまり良くないのかな?と考えたのですが、
間隔は3.4時間空くのでそうでもないかな?と、、、

間隔空いてるってことはお腹すいてないんですよね?

加えた瞬間なのでげっぷがしたいとかでもなさそうなので
乳首は痛いしちゃんと飲めてるか微妙ですし、、、

対策とかありますか?

コメント

ななか

同じように遊び飲みしてます😂
間隔が空いてるしおしっこもうんちも出てるので、まあ大丈夫かーって感じです💦笑
立ってユラユラしながら授乳すると割と落ち着いて飲んでくれるので、最近は専ら立ち飲みです😂笑