※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

入園説明会に参加しました。3年保育は来年から、2年保育はもう1年後です。皆さんはどちらを選びましたか?板橋区在住で、友達からの反応が気になります。

入園説明会に何件かいってて。
3年保育なら来年から
2年保育ならもう一年先ですよね。
みなさんどちらにしましたか?

でも人数的に3年保育のほうがはいりやすいですよね?
板橋区にすんでます!
友達とかにえ?もう幼稚園いれるの?かわいそうとかいわれて。。

コメント

トキ

3年保育にするつもりです。
受かればの話ですが。
かわいそうでは無いと思うんですが、そこは人それぞれですね😊

ママリ

うちも都内です!
3年保育でないと入園難しいので、来春から幼稚園です😅
そして今プレ行ってます😅

にこにこマン

板橋じゃないですが3年保育で入れますよ😄
可哀想かどうかなんて人が決めることじゃないし家にいる子も毎日楽しいと思うし、園に行っている子も毎日楽しいと思いますよ☺️🍀

まぁちゃん

幼稚園で働いています^^*

私は仕事をしなければ生活が出来ないので、保育園からの満3歳になったら幼稚園に入れたいと思っています。(4月になったらもう一度3歳児ということです!)
可哀想とかはありません😣
幼児教育は大切だと思っているので^^*

どちらかと言えば、受け入れ先が見つかれば0歳児から預けたいたいと考えていて、早くから子どもに申し訳ないと思っています😭

3歳児からが入りやすいとは限りません。
空きがあれば4歳児からも入れますが、もちろん3歳からの持ち上がりが多いので空きが少ないというだけです。

板橋区自体の待機児童にもよると思いますが、割かし保育園よりは幼稚園の方が比較的選びやすいのではと思いました😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

1年の差は大きいです。
    家で過ごす1年と、その間にどんどん成長して子ども社会でもまれて育つ環境どちらがよいか。
    m。さんがお子さんにどう育って欲しいかですよ☺️

• 9月7日