※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

公園で遊んでいる女性が熱中症の心配で担いで帰った。同様の経験がある場合、どう対処しますか?

こんにちは!
今日、初めて大きな公園に行きました。
家にいるのもかわいそうだしなと思ったのですが、お昼も食べずずっと遊んでいて💦
休憩しよう、お昼食べよう、帰ろうと言っても聞かず...。
最終手段で、担いで帰りました💦
水分はとっていたものの、顔を真っ赤にしていて熱中症などが心配だったので。

このようなとき、どうされていますか?

コメント

もいもい

公園とか行くとお弁当とか食べてくれません😂
私は水分とれてればokとしてます!
買い物行こ~とかアイス食べに行こ~とか行って帰る方向に持っていきます!

• いー

いー

そうなんですね💦ピクニック気分で行ったらダメですね。何いってもダメで、困りました。

• 9月7日
にこにこマン

顔真っ赤になると心配になりますよね😵
水分取っていれば子供の様子を見てお昼が過ぎようが気が済むまで遊ばせちゃうタイプですが(遊んでも2時前には帰る気持ちに本人もなってくるので)
自分自身心配で帰りたい場合は滑り台やったら帰る?お砂場やったら帰る?何やったら帰ろうか?って聞いてます😊
それでも誘導が上手くいかなかったら担ぎます💪💪💪

• いー

いー

そうなんです。気が済むまで遊ばせたら良かったですかね。。自分の帽子も持たずで、私が熱中症になりそうで😅何言っても帰らなくて。泣いているのを担いでいくのは、回りの目とか気になって恥ずかしいけど仕方なくでした。

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

時間に余裕があるならば気が済まで遊ばせるのがいいと思います😊
    本人も親もストレスないので😁👍
    なく子供を担ぐことなんてこれから先何十回とありますよ~😜💨周りの人はそこまで覚えてないから大丈夫です!
    そして我が子が泣き叫んでるとイライラしたり人目が気になるけど、見ている側はそういう時期あったな~可愛いな~って見ているだけなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😋❣️

• 9月7日
  • いー

いー

そうですね❗️次回からはきちんと準備して行きます!
    そうですよね💦いろいろ気になる性格?で疲れてしまいます。

• 9月7日

今日、そんな感じでした

なので、デザートにはバナナ持参しました
お弁当食べてなくても栄養補給になるかなと思い

水分はレジャーシートに戻る度に飲ませてました

帰りは「あと1つ遊んだら終わりねー」と話しかけてます

うちは眠くなるのか、あと1つと言ってから2~3個遊びますが、すんなり車に戻り、寝ます(^O^)

• いー

いー

そうなんですね💦
    バナナいいですね!
    すんなり帰ってくれるのは助かりますね!!

• 9月7日