※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がRSウイルスで発熱中。40.4度で解熱剤を飲んだが下がらず、病院へ行くべきか悩んでいます。呼吸は速拍で、水分は少しずつ摂取中。

1歳3ヶ月の女の子です。

木曜日の夜から鼻水が出始めました。
昨日から発熱し、RSウイルスと診断されました。

熱は高くなりますか?
今40.4度で解熱剤を飲みましたが‥
下がらなければ病院行った方がいいですかね??

呼吸は速拍ではあります。
咳は時々で鼻水は続いています。

水分は少しずつ飲めている状況です。

コメント

Tmama

娘も2週間前RSで、5日ほど40度近い熱が続きました。

座薬を入れて即効性はありますが、すぐまた熱が上がっていました。

私は、RSは薬がないから、全く飲まなくなったり、ゼエゼエヒューヒューいって呼吸が苦しくなったら来てといわれました。

が、心配でしたら夜ですし、明日は日曜ですし一度#8000に電話されるのはどうですか?


RS、辛いですよね😵
突発性発疹や、インフルより大変だった印象です。お大事にされてください。ママも妊婦さんだから気をつけてくださいね!

  • SNOOPY

    SNOOPY

    コメントありがとうございます♡

    5日も‥40度以上の熱が(;_;
    それは大変でしたね。

    うちもまさにそんな感じになりそうです。
    食事‥内服ともに拒否で座薬使うしかないですよね。
    ハァハァしてるけど、ヒューヒューって感じではないし‥。

    夜咳き込むので寝てるようで、寝れないですよね。

    あと何日続くのか‥と思うと不安ですが‥1番ツライのは子どもですもんね。
    頑張ります☆

    ありがとうございました♡

    • 9月8日