※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ
ココロ・悩み

生後一ヶ月の息子が乳頭混乱でおっぱいを拒否。母乳の出も悪く、弱音を吐いたら夫に「頭おかしい」と言われた。弱音を吐くことが許されないのか。

生後一ヶ月の息子が、乳頭混乱になってしまい、おっぱいを吸わなくなってしまいました。
元々産後すぐから母乳の出が凄く悪く、一ヶ月立った現在、ようやく少しづつ乳腺が開通しだしたところです。
出ないながらに頑張っている中、息子に毎回ギャンギャン泣かれ、おっぱいを拒否され、ついつい夫の前で「母乳諦めた方がいいのかな」と弱音を吐いてしまいました。
その時夫に、「なんでそんなに頭おかしいの」と言われました。
弱音は吐きましたが、本心ではないですし、なんで頭がおかしいとか言われなきゃいけないんだと思いました。
弱音を吐くことすら許されないのでしょうか。
諦めて欲しくなくて言ったと思うのですが、あまりにもひどいですよね。

コメント

晴れ

私はいつも旦那に何言われるか分からないので何も言わない😐

ちはる0208

ひ、ひどい。
頭おかしいはないでしょと思います。
母乳拒否される母の気持ちはわからないと思いますよ。
私も乳頭混乱経験したとき、本当に涙が止まらなくて辛かったです。弱音くらい吐きたいですよね。私も昔、仕事の愚痴を言ったら旦那に「聞きたくない」って言われましたよ💦ただ共感してほしかったり、話をただ聞いて欲しいだけなんですけどね💦

みーこ1001

乳頭混乱辛いですよね😢

自分を否定されてる気分になるし
泣いてるのにこんな思いまでしておっぱいじゃないといけないのかって思うし…

旦那さんひどいですね‼
頭おかしくなんかないですよ!!

私も何度も完ミに使用かと思いました😢

哺乳瓶何使われてますか?
私は母乳実感で乳頭混乱になってしまって💦乳首を母乳相談室に変えたらまた少しずつ吸ってくれるようになりました💡

無理されないでくださいね😭