※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが添い乳卒業を考えています。安眠ガイドを試しているが、上手く眠れず悩んでいます。成功体験やアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月になって添い乳卒業うしようとおもってます。添い乳無くても布団でネンネ出来るようにネントレしようと自己流でお手々にぎにぎとアーアーアーアーアーと発声練習みたいなの(我が子は落ち着くみたいです)で寝かしつけますが1日目だけ五分ほどで寝ましたが2日目から全然ダメ💦ギャんなき15分位で根負けしてしまいます(>_<)アパートなので泣き声響いてるかなぁ?とか気になっちゃいます。
そこで赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドをこれから読んでみようと思うのですが試したかた成功しましたか?何日位で上手く眠り出しましたか?うちの子には合わなかったかなぁなど体験談教えてください‼️

コメント

ちろる

座って授乳してもウトウトしないですか?🤔
寝る前に授乳して、布団に置いて、泣いてても放置であまりにもギャン泣きしたら
抱っこで落ち着かせます☺️
そしてまた置きます!
泣いたら抱っこ、置くの繰り返しをしてました😉✨
ちょうど4ヶ月のときから始めましたよ💗
慣れたら1人で寝付くようになりました✨
トントンで寝る子もいれば
うちの子はトントンしてると、むしろ興奮し始めるので
トントンはなしで添い寝もなしです💦
その子にあったやり方があるので試してみるといいと思います💓

• ぷにぷに

ぷにぷに

夜中起きた時は抱っこでおっぱいあげて置いてもすんなり寝る事は判明しましたがお風呂上がりですぐの時やグズグズなるタイミングが色々なのですがおっぱいあげてもあまりうとうとしないかも💦
    昨日は泣いたら三回程泣いて抱っこ繰り返しましたが駄目で私は力尽き最後は旦那に抱っこでほぼ寝かせてもらい布団におろしてお手々にぎにぎで寝ました(^_^;)
    トントンも添い寝も無しなんですね‼️我が子に合う寝かせ方を研究しながらやってみようと思います❗️まだ始めたばかりなので根気強くやらなきゃですよね(>_<)

• 9月7日
もも

読みました!でも肝心の寝かしつけ方が今一わからなくてこの記事を読み、今日からしてますがひと泣きして自分で寝てます!

https://note.mu/maforoba/n/nde3889e81fcc#QwgWR

• ぷにぷに

ぷにぷに

気になります‼️URL等コピーが出来ないのでなんと検索したか等教えてもらえると助かります✨

• 9月7日
  • もも

もも

10日で一人で眠れるようになるネントレ
    です!

• 9月7日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます✨これから読んでみまーす💤

• 9月7日
A🌸MAMA

私も赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド参考にしてます(^^)
あと、添い乳もしてます笑
添い乳やめれたらと思って、3ヶ月の頃ネントレはじめて、一週間くらい置いたら3分で寝るようになったのですが、4ヶ月に入りの睡眠退行なのかまた寝れなくなり、私も眠いので添い乳してました。
そしたら最近、寝転がって授乳はするのですが、寝入る前におっぱいを離し、隣でくっついてたら、私をチラチラ見て寝るという事が増えてきました。
毎回ではないのですが💦
ダメな時は添い乳しちゃってます😓
朝昼夕寝は安眠ガイドを参考にして時間も決めてて、その時間に寝るようになったので、サイクルが出来てきたのかなーと思っています!

• ぷにぷに

ぷにぷに

せっかく寝てくれるようになったのにちょっと残念ですね(>_<)でもまた落ち着いて来てる感じで良さそうですね❗️
    やはりリズムサイクルを作るの大事なんですね!
    私も参考に読んでみようと思います✨
    気長に頑張りましょ🎵

• 9月7日