※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

生後10日の男の子と、上に3歳2ヶ月になった男の子の兄弟がいます。私…

生後10日の男の子と、上に3歳2ヶ月になった男の子の兄弟がいます。

私が産後の入院中の5日間、
陣痛の2日前くらいから
上の子がはじめての滲出性中耳炎に、
熱に咳に鼻水がひどく面会に来られませんでした。。

里帰りしてるのですが、下の子が生まれる前までにトイトレ8.9割完了してたのに
私が入院してる間にかなり後退したらしく
おしっこも行く前教えず(これまでは周りの大人誰にでもチッチ!と教えてから行けました。)
ウンチもすみに隠れてしてしまい、トイレでしなくなりました。

昨日なんて、3回もウンチ漏らしました(^◇^;)

流石に私もイライラしてしまい(><)泣

同じように、第二子誕生と同時にトイトレ後退した方いますか?
どう声かけして、どう進んでいきましたか??

あまりにも疲れてしまい、
トイレでさせたり声かけするのやめてトイトレやめようかな、、の境地です

コメント