※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

SoftBankの2年縛り廃止は10月からの新規契約や更新者に適用。違約金なしで解約後、残りの本体代を支払い、格安スマホに乗り換えることは可能か相談中。携帯SHOPや詳しい方に相談したい。

今、SoftBankなんですがこの2年縛り廃止の違約金なしとゆうのは10月〜契約や更新した人だけが対象なんでしょうか??

私は来年秋に次の更新月が来るので、解約した時に残る残りの本体代を一括して解約して格安スマホに乗り換えようと検討しているんですが、契約者なら誰でも10月から違約金が掛からないならすぐにでも乗り換えて、月々残りの本体代だけを払って行くとゆうことは出来ないのかな?と疑問に思って💦

携帯SHOPの方やこうゆうのに詳しい方いらっしゃいましたらお聞きしたいです🌸

コメント

☺︎

10月から更新した人が対象です!
すでに契約されてる方は元の違約金発生しますよ!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど🤣今契約してる人にはあまり得しないお話ですね(笑)

予定通り更新月まで残債を貯めて更新月が来たら解約にします🤣💦

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

正しくは9/13~新プランで契約された方は違約金なしです!

• 9月7日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

プランが今50Gのなんですが基本家にいてWiFiなので実際2G使えば良いくらいなのでプランも変えたかったんですが、そのプランを変えるのも期間外みたいで違約金発生するみたいで🥶

その新プランにするのにも結局のところお金掛かりそうですね🤣

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

プラン変えるのも違約金出るのですね🙄💧
    結局のところ違約金なくしたところで
    SoftBankにしか得しない話みたいですよ😂
    どこかで見ました😅
    私もSoftBankですが今すぐ変えたいけど
    あと8ヶ月くらい残ってるので変えれないです😱

• 9月7日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なんかセット割とかで特別に割引されるので契約期間以外は違約金が掛かるみたいです🙄まさに口車に乗せられてプラン変えられた感が否めないです(笑)
    XSにしたのですぐに一括は厳しいので私もしばらく我慢です🤣まだ1年先なので違約金を払ってでもプランだけは下げようか迷ってます(笑)1年もあれば違約金分くらいは節約出来るかなと🤣

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!うまいように乗せられましたね🤷‍♀️🤷‍♀️
    確かに割引後のプラン料金から考えても節約にはなりそうですね✨
    自分も50Gですが割引使うと5Gのプランと同じなのでそのまま50Gです😂携帯代が高すぎてやばいです😭けど格安に変えたところで残債金合わせたら変わらないので更新月まで粘ります😅

• 9月7日