※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

正産期の頃、旦那さんはお酒飲んだり飲み会に行ったりしてましたか?今晩…

正産期の頃、旦那さんはお酒飲んだり飲み会に行ったりしてましたか??

今晩飲み会があるらしくて、行くつもりらしいです。
私もまだ37週だし、今日くらいなら大丈夫かなーとは思います。
ただ子宮口もあいてきていて、赤ちゃんの頭も下りてきているみたいで。
多分旦那はそんな深く考えてないと思うので、私から言わない限りこれから先も飲み会に行く気がします。。
こういうのって事前に妻側から旦那に伝えてましたか?

コメント

ひなの

38wまでならOKしてます。
ただ、普段は全く連絡とらないですが
取れるようにだけしておいてと伝えてます!

• ふー

ふー

期限を決めてるんですね!
    それいいですね😄

• 9月7日
とらたま

臨月に入ってからは会社の飲み会以外は行ってませんでした💦
どうしても行かなきゃいけない会社の飲み会に行くときも飲まないで車で行き、私を実家に送って終わってから迎えに来てました✨

生産期でそこまで赤ちゃんの準備できてるなら不安ですよね😫
旦那さんに伝えたがいいと思います!

• ふー

ふー

里帰りプラス旦那の県外出張の飲み会で、万が一陣痛が来たとしても6時間は来るのにかかるんですよねー😖💦
    旦那にやんわり伝えて、赤ちゃんにも今日だけはダメよ!って言っておきます笑

• 9月7日
あたま

切迫なのでいつ産まれるかわからない、36週入ったら夜は家にいて欲しいからそれまでは行っていいけど頼むよ、と言ってありました笑

• ふー

ふー

最近飲み会がなかったんで油断してました😵
    やんわり伝えておきます!

• 9月7日
ママリ

生まれてからの方がなるべく家にいてほしいので、今のうちに行ってもらってます😂
ただし、いつでも連絡とれる状態にすることを条件にしてます👍

• ふー

ふー

いつでも電話には出られるようにしてもらいたいですね!
    ただ、今朝電話した時に出なかったんで心配ですが😒

• 9月7日
ぱんだ

同じ週数です!
主人は普段かなり飲むんですが(毎日缶ビール5本ほど)、主人自ら立ち会いを希望しているので臨月に入ったら辞めるよう話しています。
昨日しれっと飲んでいて怒りましたが(笑)
今日は結婚式の参列があり飲んだらダメ?と言われ、母が仕事休みだったので何かあれば母にお願いすることにしてさすがに許しました(*_*)
一人目が予兆なかったのに37週でいきなり産まれたので、もうそわそわしています。

• ふー

ふー

私の旦那も立ち会い希望してます😄
    それならちょっとお酒は自重してほしいですよねー😒

• 9月7日
🌺

行ってましたよ!
私は旦那のことあてにしてなかったんで何かあれば1人でタクシー使っていくって思ってました!
実際は日曜の朝破水から始まったので旦那が送ってくれましたが、平日だとしても夜だとしても自分一人でどうにかできるように荷物まとめてました🙆‍♀️

• ふー

ふー

里帰り中なので私も旦那のことはあてにしてないんですけどね🙂
    ただ私が陣痛出産でひいひい言ってる時に飲んでたら腹立つだろうなーって笑
    荷物はちゃんとまとめときます!

• 9月7日
うぃっちゃん

切迫気味だったし、8ヶ月から前駆陣痛もあったのでその頃から飲酒はやめてもらいました。

長女は37wで産まれているので、次女の時も8ヶ月くらいから飲酒やめてもらいました。

今回は頸管を縛っているのもあってまだやめてはいませんが、そろそろやめてもらおうかなと思っています。

• ふー

ふー

正産期入ってすぐだったんですね😲!
    私も初産で何があるか分からないので、旦那に伝えておこうと思います。

• 9月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

里帰りでもないし、陣痛タクシーも登録はしているものの、頼れるところは旦那だけなので😓

• 9月7日
もも

正産期に入ってからは、飲み会に参加はしますが、お酒は飲まない約束でOKしてました🤗
事前に話しておく方が無難ですね💓

• ふー

ふー

それもアリですね😄
    私の旦那はそれ伝える前の今飲み会中です…
    自分で考えてお酒は控えてくれてたらいいんですけど😂

• 9月7日
  • もも

もも

期待して飲まれてショックうけるくらいなら、先に言う方がいいかと思いますよ🤗
    みみみさんの考えと旦那さんの考えは違うかもしれないですしね😌

• 9月8日

年に一度の忘年会だけです。
もし、生産期に飲み会
あったら行かないで
もらってたと思います!

• ふー

ふー

今回の飲み会、出張先の飲み会で知り合い一人もいないらしいんです😱
    妻がこんな時期に行く価値ある飲み会なの?って思いますね笑

• 9月7日

退会ユーザー

絶対行かなくていいですね!
    断ってもらいます😭😭😭

• 9月9日