※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

2人目の離乳食進められず、長男の偏食で手が焼けているが、改めて頑張る。自然に食べるようになる話があれば聞きたい。

離乳食 ズボラにしてます って方いますかね?笑
2人目が9ヵ月ですが、離乳食があまり進められず…😅
二回食あげる日があれば 母乳だけの日もあったり…💦
おかゆ、バナナ、かぼちゃくらいしか 与えられず😓
3歳の長男の偏食がひどく、食べさせるのに手を焼いていて、本当に下の子の食事の準備に時間がとれない…😥
とはいえ、もう10ヵ月になるので、きちんと離乳食進めなきゃ と思い改めて 頑張ろうと思ってます💦
参考までに、2人目は離乳食まめに進めなくても、自然と食べる様になった とか もしそういう話があれば 聞かせて下さい😅 ズボラですいません💦

コメント

ままり

ずぼらです😂
始めたのつい最近ですが、
やったりやらなかったり、時間もバラバラ、、😂
上が手が掛かって全然ちゃんと出来ません( ;∀;)

まぁ食べるようになるだろうと、結構いい加減に考えてます(´ー`)娘よ、、ごめんね🙇

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

嬉しいです😆 笑 本当はダメなのはわかってますが、そうなんですよ!上に手がかかって ほんっとに無理ですよね!
    同じ様な方がいてくれて 嬉しい限りです… 😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子3歳👦で超偏食でどうやって生きてくの?ってレベルで同じものしか食べないです😨
下の子ももうすぐ10ヶ月ですがほぼBFしか食べさせてないです!
お粥しか作ってないです(笑)

卵アレルギーで少しずつでも毎日食べさせてねと言われましたが 茹でるのもアレルギー反応がでて病院行くのも大変なので卵も除去して進めてないです😅

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

本当に偏食で、好きな物だけ食べる続け、飽きたら突然 怒り出し 全く食べなくなり、次の気に入った食べ物を… それを見つけるのにどれほど苦労するか…😭 毎日ストレスです 笑😓

BF!存在忘れてました 笑
    そーですね!買って食べさせてみます😁 今は バナナばかり潰して食べさせて…😓
    反省ばかりです😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFは栄養士さんや頭の良い人達が(笑)栄養バランスなど色々考えて国の基準をクリアしてあるものなので安心だし私が作るより健康にいいと思ってます(笑)😌
    1歳半過ぎれば取り分けできるし上の子も偏食だけど成長してるの見てるので何とかなると思ってます!

• 9月7日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

確かにそうですよね! ✨笑
    気が楽になりましたー😆
    ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

ズボラ以前に離乳食してません😂笑
決して褒められる事ではないですが…笑
言い訳ですが仕事復帰してワンオペ2人育児…離乳食キッチリなんて不可能😩😩
だいたいBFに柔らかめに炊いたご飯。煮物の時は味付け前の野菜をフォークで潰してあげるという感じです💦ちなみに今は何でも食べるし健康ですよ!上手にスプーンも使ってます✨適当でも何か栄養になるもの食べてれば大丈夫です!
ちなみに2回食でご飯食べない時はミルクの日もありましたよ😂😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

凄いです! 素敵です!✨
    私の淡い期待の答えが聞けて 何より嬉しい!笑 なんでも食べて スプーンも使えて…✨
    最高です😆
    真似します 笑笑

• 9月7日
亜美子

1人目の時から離乳食ズボラでしたが
2人目になるともっとズボラになりました😂
うちの2人目なんて7ヶ月から離乳食始めて10ヶ月からはお粥すら炊くのめんどくさくなったので普通の白ご飯とお味噌汁やスープからの取り分けで離乳食やめました 笑
あとは1日1回はベビーフードですよ❤️

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

素晴らしい✨ 普通のご飯食べてくれるなら それで完成ですよね!笑
    参考になります!笑笑

• 9月9日