※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小さな子供がおしっこで濡れたシーツについた汚れについて、外出時の対処法や洗濯方法について相談しています。皆さんはどのようにされていますか?洗濯前の予洗いについても教えてください。

今日朝起きて息子がおしっこをシーツに漏らしていたようで洋服もシーツも濡れていました!
寝返りもするので多分そのシーツについたおしっこ手で触ったりしていたと思います
みなさんおしっこが手についた時洗えないときもあるとおもいますが外出時などどーされてますか??
小さい子なので手洗いの洗剤使うわけにもいかないしノンアルコールのウェットティッシュで拭きましたが
皆さんはどーされてますか?
例えば飛ばしたりすると手にかかったり
ちんちん触ったりすると手についたりすると思うのですが同じ経験あるよって方コメントください!
おしっこなら大丈夫でしょうか??
ノンアルコールで拭いて軽くお風呂の時に使うソープで洗いました!

皆さんおしっこで濡れたシーツは洗濯機で洗う前に予洗いしてますか?シャワーで流したり!
教えてください!

コメント

🐬

私は出先なら除菌シートで服だけですね!
トイレや水道がある所は水洗いします
うんちは気をつけてるのであまりないですが、触った時は抱っこして石鹸で洗ってます!笑
ちなみに私は外から帰った時とかも、キレイキレイとかのハンドソープ普通に使ってます!
泡食べないように抱っこして片手づつ洗ってます(笑)
洗濯物はさっと水洗いしたりハイターに漬けてから洗濯ですね💡

みわ30

手洗いはさっと水で流す程度で、出来ない場合は拭き取る程度でした。
外で洗えなくても帰ってから洗います。
シーツなどはそのまま洗濯機にいれて洗ってました。予洗いはうんちの時だけしてました。
赤ちゃんのおしっこはそんなに神経質にならなくても大丈夫かと思ってます。
(感染症の時は別ですが)