※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

グランディハウスでマイホーム購入された方に質問です!・冬は寒いですか?…

グランディハウスでマイホーム購入された方に質問です!
ひとつでもいいのでご回答お待ちしております✨

・冬は寒いですか?
・後悔してる点はありますか?
・アフターケアは手厚いですか?
・住みやすさはどうですか?
・月々の光熱費を教えて下さい!
・収納や家の広さは気になりますか?
・子育てしやすいですか?
・買って良かった点もあったら教えて下さい!

現在、一条工務店で見積もりを出してもらったら、規格住宅なのに高すぎて、、どうせ間取りを自分で選べないなら、もう安くて立地もいいグランディでいいかなと思ってしまっています😂
が、ネットで評判を見るとあまりいい事が書いていなくて迷ってます。。
ちなみに一条工務店は、私が極度の冷え性のため、全館床暖房に憧れて話を進めていました。
グランディは寒いって聞くので、そこが1番不安です😭

コメント

*冬は寒いです💦
*後悔してる点はやっぱり建売なので自分の望みの家ではなかったことです。
*アフターケアはしっかりやってくれてる印象です。
*住みやすさは、可もなく不可もなく…普通です。笑
*水道代2ヶ月で、13000円。オール電化なので、電気代1ヶ月12000円くらいです。
*収納は少ない印象です。
あと、ここに収納あったらいいのにーと思うことはよくあります。
*子育ては分譲地なので周りに年の近い子達がたくさんいるので、友達はたくさん出来ました。
*買ってよかった点は、家というより立地条件が良かったところです。

私も一条工務店が最初はよかったんですけど、金額的なところで一条工務店は難しくて💦 ただ、グランディにして金額的なとこや、立地は良かったけど、やっぱり未練は残りました😭笑笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊❣️

共感できる点沢山ありました!!
    立地はいいけど間取りが自分好みにできない、、そこですよね。
    電気代安いですね!!真冬もそのくらいなのでしょうか🤔??
    グランディの利点も沢山教えて貰えて良かったです✨✨

一条工務店いいですよねー😢
    でも月々の返済額が3万~違ってくると、その分違うことにお金かけられるなと思うと...💦

• 9月7日
◎クレア

今まで住んできた家も、そうですが冬は寒いです。

もう少し、いろんなハウスメーカーで家を見たら良かったかなーとは思うこともありますが、結局グランディさんに決めていたような気がします。

アフターケアに、不満はありません。

住みやすいです。

オール電化で、太陽光もつけてて、安いと5000円ちょい。
高いと11000円程です。
水道は3000円くらいです。

リビングが、もう少し大きければ良かったなーとは思います。収納は満足しています。

上の方が言ってるように、周りには子供が多いので、いろいろ相談はできますね。

買って良かった点は、これも同じく立地条件です。

参考になれば嬉しいです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥰!!

光熱費などもとても参考になりました!
    ネットで調べると、批判とか書いてあって、でも本当かどうか分からないですし。。それで決めちゃっていいか悩んでいましたが、実際に住まわれている方の声を聞くことが出来、ありがたいです🥰

収納が多めなのはいいですね😆
    周囲の環境もいいのは決め手だなぁと思いました🤔
    チラシなどもよく見てみようと思います😊

• 9月9日