※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

息子が寝てる間に離乳食のストック少し進んだ🤗そろそろ予防接種受けに連…

息子が寝てる間に離乳食のストック少し進んだ🤗
そろそろ予防接種受けに連れて行かないと😞昼からまた続きしよ♪

コメント

わっちゃん🧸🤎

離乳食ストック、お疲れ様です♬
離乳食ストック作り、大変ですよね💦
どんなものを、ストック作りしてますか?
私は、朝用で人参大根軟飯を作っているけど、最近パン食べたがり、ストックするか迷い中で、軟飯80g
ほうれん草、野菜ミックス、ミニトマト、しらすのストックやっています

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    ストック作り大変ですが、作ってたら後が楽ですよね🤗
    私は軟飯は1ブロック50g入る製氷皿に入れてます。
    息子が食べ掴みするので、野菜スティックとおやき作ったり
    味付けしたのが好きみたいなので、かぼちゃのそぼろ煮、冬瓜とツナの煮物、ナスと人参の煮物を作ってます😊
    後は卵とじやみそ汁の具用に人参、大根、ブロッコリー、ほうれん草、ナスを角切りにしたものをストックしてます😊

• 9月7日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

食べ掴みするなんて、すごいですね♬
    うちの次男は、つかみ食べご飯中はやらないので、食べさせてあげてます💦
    スプーン🥄持たせていても、やってもらう気満々で💦
    軟飯は、50g食べるんですか?
    50gの製氷皿あるんですか?
    うちは、 100入るタッパーに入れたり、ラップで巻いています!
    かぼちゃのそぼろ煮とか、どうやって、ストックするんですか⁇
    凝ったもの作っていて、すごいです💕

• 9月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

食べ掴みする用に準備してなくても私が器持ってると自分で器をグイって自分の方に寄せて中の食材とるんです🤣
    まだスプーンは持たせてないですが食べるのは大好きみたいで😅

リッチェルの製氷皿を使ってて50gのキューブを1回に2~3個取り出しているので軟飯は100~150g食べてます😊
    製氷皿に入らなかった時は私もラップしてます😊

かぼちゃのそぼろ煮とかの煮物もリッチェルの製氷皿(25g)に入れられるだけ入れて2~3個いれてチンしてます😊
    タンパク質取りたい時に野菜と一緒にあげられるので便利ですよ♪

息子は小麦粉アレルギーの疑いがあるのでうどんとかの麺類が食べさせられないのでレパートリーが少なくベビーフードに頼ってます😅

• 9月8日