※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

23週目で+3キロ増。8〜10㎏で抑えると言われているが、今の増加はやばいでしょうか?

23週目で+3キロです。これは太り過ぎでしょうか??最近一気に2キロも増えてしまって焦ってます💦看護師さんからも8〜10㎏で抑えようねぇと言われているのに今の時点でこれってやばいですかね??

コメント

私24週目で5キロ太ってしまってました、😂10キロまでおっけーと言われていますが、
悪阻と精神的なものでずっと食べれずだったのに食べれる様になってから食べてるといつのまにか…
お医者さんには間食をやめてね!といわれました。笑笑

tarako

逆に食べるなら今だと思います🥺後期に入ったらそんなに食べられないですし体重の調整は食事療法でなんとでもなりますよ😂✨

Kくんママ*\(^o^)/*

1ヶ月で3キロとか増えたわけじゃなかったら全然大丈夫だと思いますよ😃

さっち

私は今28w入ったばっかりで+7kgです!
1ヶ月+1kgずつ増えてますが、先日助産師さんからとても教科書通りな増加量ですねと褒めていただきました👏
赤ちゃんの為に必要な羊水や子宮も大きくなってるので、そこまで気にし過ぎなくて大丈夫かなと思います✨
1ヶ月に2kg増えたー!とかだと少し食生活気にしなきゃかもですが!

ゆみ

私は今プラス4.5キロ増です☀️ちょっとずつ増えるなら大丈夫と思います‼️

私は今1.5キロです😊
3キロなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は後期に実家に帰るのとお正月かぶるので絶対太る!と思って今からセーブしてます🥺