※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

風邪をひいて3週間経ち、熱や鼻水、頭痛などの症状は内科の薬でほぼ治り…

病院のカテゴリーがイマイチ分からなくて違ったらすみません。

風邪をひいて3週間経ち、熱や鼻水、頭痛などの症状は内科の薬でほぼ治りました。

でも、咳だけがいつまでも酷く、1度咳き込むと喉がヒューヒューなって息が出来なくなります。
風邪をひくと毎回そうなんですが、どの病院(内科)に行っても特になにも治療もなく、大した事ないで終わらされます。

一昨日の昼間もそれで職場の人に救急車を呼ばれそうになり、夜中も30分起きくらいに咳き込んで全く寝れませんでした。
本人からしたら息が出来なくて毎度死ぬ思いをしてるのに大した事ないで済まされても困ります💦

この場合は呼吸器科と耳鼻咽喉科と、どっちで診てもらえばいいのでしょうか?
同じようになる方いますか??
ほんとに困ってます…

コメント

呼吸器科の方が良さそうです😭

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!ネットで調べてもどっちがいいのかよく分からなくて💦
    呼吸器科行きます!

• 9月7日
なゆ

ヒューヒューいうとのことで、百日咳の疑いありますよね。
呼吸器科があればそちらの方が良いかと思います!
お大事になさってください🙏

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    呼吸器科行きます(*_*)毎回ほんとに苦しくて咳するのが怖いです💦

• 9月7日