※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

デンマーク凄すぎる、、、、こんな国なら子どもたくさん産もうってなる😂…

デンマーク凄すぎる、、、、
こんな国なら子どもたくさん産もうってなる😂
教育費も医療費も出産費用もかからないなら、5人くらい欲しい😂
税金高くても良い😂

コメント

ゆきんこ☺︎

税金が高くても福祉が充実していて子育てや老後が安心なら文句ないです😭

• な

どっかの国だと老後のための貯金をとしなくても、日本でいう年金制度がしっかりしてるから安心というところもあるみたいですね😊
    それなら税金30%くらいでも全く文句言わないです😂

• 9月7日
さく

凄い!
北欧はしっかりしてるって言いますよね!
羨ましいですね💡

私ももう1人子供欲しいなぁ💧って思います😅
日本じゃ無理だけど💦

• な

女性の議員が多いから女性の意見が通りやすいというのもあるみたいです!
    私も日本では現実的に考えて頑張って2人までかな、という感じです😂

• 9月7日
ゴンザレス

デンマークやスウェーデンは育児や福祉関係のサービスが凄く充実してるって良く聞きます🥰
税金高くても、日本みたいにどこに消えてるかも分からないし、還元もされないより、そうやって目に見える所にちゃんと還元してくれるって分かってると、少し高くてもいいやって思いますよね😂

• な

本当にそうですよね😆
    育児、福祉、教育、この辺りは生きていればほとんどの人が必要なものなので
    日本はここにまずは力をいれて欲しいです😭
    選挙行ってもなかなか求めてるようなことにはならないし、もっとがつんと改革してくれるような方いないですかね😭
    むしろ北欧のまるっきり真似をして欲しいです😂
    (駄目な部分もあるとは思いますが、、)

• 9月7日