※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

5w頃に体重が突然0.6g増加しました。食生活は変わっていないのに、過去にない増加です。同じ経験の方いますか?

5w頃の体重増加について

体重管理は妊娠前から比較的出来ていました。
5w3d前後でつわりなどもなく過ごしています。
今日朝いつも通り体重を測ったら
維持できていたはずの体重が突然0.6gも増えました。

今までの感じからだとそんな増えるような食生活をしていません。
もちろん多少の前後はあっても0.6gの増加は過去になかったです。

5w頃でむくみから体重増加をすることがあった方いらっしゃいますか?

コメント

りり

私も特に食べすぎてるわけじゃないのに初期で3キロくらい増えました、、、

増え始めはほんとに何も食べてなくていきなりお腹周りに余分な脂肪がぷよぷよつき始めて
もぉーーー!っておもって完食などし始めて3キロです笑
今夜ご飯少なめとかにして調整してます笑

うんちも出なくなって余計吸収されやすい体質になってると思います😭
赤ちゃんに栄養を与えるためや、守るというホルモン?で初期にお肉がつきやすくしたりするみたいです!

• ちゅん

ちゅん

何か理由があるなら良いのですけどねー
    ランチは少し食べたなーと思ったので夜ご飯で調整したりしていれば0.2g増〜維持位で出来てたんですけど。
    元々運動していたので今突然やめてしまってむくみとかなのかなとも思ったんですけどね…。
    とりあえず偏らないよう今日一日は調整しながら明日以降の様子見ようと思います。
    食べすぎてないのに3kg増は初期からお辛かったでしょう。

• 9月7日
  • りり

りり

運動してたのは大きいと思います!
    何かしら変化はあると思いますし、これから体が蓄えるようになってきますので
    注意ですね😭

• 9月7日
  • ちゅん

ちゅん

やっぱりそれですかねー
    ぼんやり?のんびり?(;^ω^)過ごし始めて4日でこの増加は先が思いやられます…(´;ω;`)

• 9月7日
  • りり

りり

私は7週頃までに3キロなので全然私と比べれば大したことないですよ😭😂😂
    安定期辺りになると
    体重も安定するでしょうし、
    今は胎盤を作ったりしてる最中なので
    体の中は目まぐるしく変化してます!!
    1.2人目もトータル8.9キロほど増加で特に何も言われてなかったので
    それに治まれば結果オーライですね!😊✨

• 9月7日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    経験者のご意見は大変参考になります♥
    昨日から動かなすぎて腰痛がキツくなってきたので少し動こうと思います。
    ウォーキングでもしてきますねー
    体重管理気をつけます!

• 9月7日