※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、朝の寝起きが辛い。昼間も食べているときも気持ち悪くなることがある。吐けずに苦しい。仕事も心配。皆さんはどうつわりと向き合っていますか?

6週目に入り、つわりが始まりました。
とにかく朝の寝起きが一番気持ち悪くて。。。昼間も食べていれば大丈夫なときもあれば、すぐ気持ち悪くなることも。気持ち悪いけれど、吐けません。
昨夜は、何となく気持ちが悪くて、飲むヨーグルトを飲んだら、吐き気マックス。胃も痛くなりました。あー、何か薬が飲みたい!と早くも弱気。乗り越えている皆さんを尊敬です。
月曜日からは、仕事だし、本当心配です。みなさん、どう悪阻と付き合いました?

コメント

りっちゃん

お気持ち、わかります‼️
あたしも、つわりありました(>_<)
そんな時、食べやすいものでした。
無理してご飯は作らない。
本とかには、体にいいものとか書いてたりもするけど…しんどくて作れない食べれないのは当たり前。
それより、食べやすいもので赤ちゃんに栄養でいいんです。
例えば、ゼリーとかあたしの場合は、なぜか味の濃いフライドポテトやポテチがやたら食べたくなりました。
それから、音楽を聞いたり買い物をしたりしてリラックス🌟
音楽は、いつも自分を励ます曲を流してうたってました。
そして、つわりがあることは赤ちゃんが元気な証拠って考えることかな。

• まな

まな

ポテト意外といけますよね。
    音楽、なるほどです。気持ち悪いと気が滅入るので。

• 9月7日
つい

私もまなさんと似たような症状でしたが、食べづわりの傾向が強く空腹がダメだったので、小さいおにぎりを作っていって仕事の合間にかじってました💦
寝起きの気持ち悪さは寝てる間にお腹が空くのが原因だったので、枕元にちょっとお菓子と魔法瓶で冷やしたお茶を置いといて、起き上がる前に少し食べてから起きてました!
飲み物はよく冷やした麦茶がメインで、どうしても甘さが欲しい時は柑橘系の炭酸ジュースを少しだけ飲んでました!
最近はだいぶ落ち着きましたがにおいが辛い時があるので、マスクしてノンシュガーの飴を舐めてます💦

お互い頑張って乗り越えましょう❤️

• まな

まな

お菓子は、何を置いてましたか?
    今、あらゆるお茶系が受け付けなくって。。。

• 9月7日
  • つい

つい

ナッツの入った少し甘めのお煎餅みたいなものです💦
    義母がくれた物で、どこで買ったのかなんて言うお菓子かも分からず食べてました😅
    お役に立てずすみません💦
    お茶がダメなのは辛いですね💦
    いろいろ少しづつ試して、飲めるもの見つけていきましょう!

• 9月7日
  • まな

まな

ありがとうございます。お煎餅なんとなくイメージつきます。笑
    ジュースも日によって、タイミングによっても違って、参ります😓

• 9月7日
ママリ

わかります😭😭特に大したものを食べたわけでもないのに、お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったり…😖ほんと精神的にきますよね。いまだにあります。私は初期の頃何を食べても吐いてたので、食べなかったです💦そしたら今度食べつわりに変わり、今は食べづわりと吐きづわりがあります😩⚡️
仕事はもう妊娠がわかった瞬間、お休みさせてもらいました💧迷惑をかけてるのはわかってるのですが、やはり仕事に行かなきゃって思うことによっても、余計体調が悪くなって吐き気が酷くなったので、今もそのままお休み頂いてます😅

• まな

まな

私も報告した次の日に出血し、さっそく休みました。。。月曜日から、復活です。仕事だけで、ストレスですよね。

• 9月7日
mii

私はひたすら飴を舐めていました!
あとは匂いもダメだったのでマスクも。
大抵、仕事中は気を張っているせいか吐き気はあっても吐くことはなく、疲れて帰ってからの夜の方が辛かったです😭
早退や遅刻、当日の欠席ができない仕事だったので10wぐらいから仕事をお休みしました💦

• まな

まな

動いてると気が紛れますよね。飴ですね、やってみます。

• 9月7日
まな

ありがとうございます。
少し動いていたりすると気が紛れて、気持ち悪くなくなるのですが、少し頑張ると下腹や太ももの付け根がなんとなく痛くなります。そんなこともありますか?