※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠11週でスキンシップが不快です。安定期になると治るでしょうか?

妊娠11週です。
旦那さんから身体を触られたり、キスをしたりと、スキンシップが不快で仕方ありません😭
妊娠前は全くなかったのですが、妊娠してからがほんとに嫌になりました。
みなさんなることなんでしょうか?😢
そしてそれは安定期になると治るものなのでしょうか?😢

コメント

すみれ

妊娠中 同じように私も旦那との
スキンシップが不快でなりません
でした😢
私は出産後 5ヶ月くらいまで
それが続き、徐々になおってきて
今 やっと何ともなくなってきました!

• りん

りん

今好きという感情もないのですがそーゆーのも治りますかね、、😭心配で😭笑

• 9月7日
すてぃんぴー

私は出産までずっとそういうことされるの嫌でした😥
初期からでしたが、安定期に入っても変わりませんでした!

ママリ

私もです!!いまだにあります笑
もーなんか気分が乗らない時とかにくっついてきたりとかするので、それに対して腹が立ってしまったり、くっついてくるだけでほんと舌打ちしたくなる並に腹が立ちます笑

• りん

りん

好きという感情もいまなくてちょっと自分的にも怖いです、、、笑
    大丈夫ですかね、、😭笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います🙆‍♀️今はお腹の中に赤ちゃん👶がいて、気持ちも落ち着かないし、心とか体が母親になってきてるんだと思います😊💓そうゆうのは、時間が解決してくれるって自分では思ってます😆

• 9月7日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    ちょっと気持ちが安心しました😭💓

• 9月7日

不快にはならないですけど
そゆ行為は一切してないです🙄
まったくそゆきにならず🙄

オムそば

私も嫌でしたよ💦
臭いに敏感で、いつも臭くないのに近寄られるとなんか嫌でした😅💦
旦那は基本べたべたするタイプで、夜もくっついて寝ます。
つわりで気持ち悪かったし、体べたべたしたりなにもかもうっとうしくて毎日怒ってました💦
普通に近寄らないでとか触らないでとかきもいとかひどいこと言っちゃってました…💦笑笑

今はおさまりましたよ😉
私は普通に性欲もあるので、えっちもしてます。
基本自分からしたいと言います😂笑
人によって個人差はあると思いますが、はやくおさまるといいですね!

みーま

すごくわかります!
つわりがひどかった時は余計に💦
そっとしといて!って感じでした。笑
どこかで相手に悪いなーっと思っててネットで同じこと検索しては同じような人が居てホッとする感じです。
ちなみにうちは私の態度で何回も喧嘩してます😅

でもわかってもらえないんですよね。
しょうがないです。
だって相手は何も変わってないんですから。
でも相手の立場になって考えたらキツいですよね、きっと💧

つわりが落ち着いてきた?慣れてきた?今も相変わらずスキンシップはあんまり好んで自分からしないですけど、
手を繋いでみたり体調のこと今日はこんな感じだったよーって話してみたりはじぶんでもできるので、そうしているうちになんとなく向こうも歩み寄ってきてくれてる気がします!

でも本当に無理な時は、
「ごめんちょっと今気分良くなくて…そっとしてもらえるかな?」
と言うようにしてますけどね😂

私も11週で同じ時期に同じ悩みを抱えている方に出会えて嬉しいです💕
まだまだ先は長いですがいつか元に戻ると信じて頑張って乗り越えましょう!

Makino

私もでした😆
帝王切開だった事もあり、産後1年たっても拒否気味で月一で義務化してたくらい🤣
妊娠中、授乳中はやっぱり女である前に母であるって感じでした!!旦那の事が好きとかも感じれなく離婚も考える程…でも旦那が育児や家事を積極的にサポートしてくれるのを見て改めてこの人で良かったと思えたら治りましたよ🤗