※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

ハイハイ以上のお子さま向けの家具についてアドバイスをいただきたいです。机の角や引き出しの安全対策に加え、買い換えを検討中。アルミラックやカラーボックス、プラ製引き出し、キャットタワー、掃除機が心配。良かった家具の情報もお願いします。

家具について、ハイハイ以上のお子さまのママに伺いたいです。
お子さんが活発に動くようになってから、
こういった家具は気を付けたほうがよい!というものはありますか?

机の角や引き出しのストッパーなどは対策しようと思うのですが、
ものによっては買い換えも検討した方が良いのかな…と思うようになってきました。

アルミラックやカラーボックス棚、プラ製の引き出し棚、キャットタワー(いずれも大人の腰程度の高さ)、スティックの掃除機など
その辺が心配です。
今の家が狭くて別室に…ということができなくて…。

また買って良かった家具などあれば教えてください。

色んな意見を伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぶっつん

ハイハイもそうですが、つかまり立ちしたら、倒れてくるものはホンマに危ないです。とりあえず、地震の時の転倒防止グッズを付けました。ジェルとか壁等に固定するものです。

  • どんどん

    どんどん

    なるほどてす!
    基本倒れてくる想定で色々見直していこうと思います…!

    • 9月9日
deleted user

テレビ台ですね…
乗ります😂
特に買い替えはしませんでした!

  • どんどん

    どんどん

    うちのは幸い登れないような形ですが、他にテレビ台のような高さのものが色々あるので気をつけます…😭
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのままり🔰

引き出しとか戸簡単にあくものはすべて開けれるようになってしまいます!笑

カラーボックス棚は
引き出しの戸?っていうんですかね?それがありますか?

私はないやつ使っていて
洋服ひたすら出されます笑

掃除機は時々バタンと倒したりします!

でも全部買い替えとかいってもきりがないしお金もかかるのでなるべく目を離さないようにして掃除機とかはいつもいる部屋には置かないようにしてます!

  • どんどん

    どんどん

    戸、ないやつです…😰
    本や書類系が多いのでバサバサ出されてビリビリになりそうですね…(笑)

    大きな1Kなので別室に…ということが難しいんですが、
    ゲートとかうまく活用しようと思います😅

    ありがとうございます!

    • 9月9日
deleted user

難しいけど、つかまって立つ事を考えてみて下さい。
アルミラックとか揺れませんか?
どういう物がお家にあるか解らないので絶対危ないよとまでは言えないですが💦
カラボはうちにもありますが問題は、扉がついてたら開け締めする、中身を出す事以外は今のところ問題無いです。
扉つきの場合指を挟む事は可能性としてはあるでしょうが今の所挟んで無いです。
プラ製の引き出しも出されてしまう事以外が問題は感じて無いです。

ただ、物が出されると大変なので何製かとか関係無く物が少ない方がイライラも危険も回避できると思います😌
処分できる物は処分して、触ったら危ない物は上の方に収納する様にしておくと今後少し楽だと思います。

  • どんどん

    どんどん

    そうですね…。
    出されてもダメージが少ない量にしておいて、
    危険なものは絶対手が届かないように…としていくのが一番ですね…。

    動き出す前の今のうち断捨離頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月9日