※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

体外受精中、排卵済みかもしれず、点鼻薬効果に不安。採卵できないと悲しい。排卵の理由が知りたい。

ロング法で体外受精挑戦中です。
プセレキュア点鼻薬を1日3回と、D3日目からhmg注射をしています。
D8日目の今日、卵胞チェックしたら排卵済みかもしれないと言われ、採血の結果待ちです。
点鼻薬はきちんと3回していたのに、なぜ排卵してしまうのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
先生は点鼻薬が効きにくい体質なのかな
〜って感じでおっしゃってました^^;
せっかく痛い注射してきたのに、今回採卵できなければ、また一からか〜って思うとなんか悲しくなってきました(T_T)

コメント

はるとママが

そうなんですね。😣わたしも、同じくロング法の体外受精で、プセレキュア点鼻薬してましたが、大丈夫でした。多分、シューしたときに、押しが弱かったかもですかね?
わたしは、弱かったら強めに押してました。
採卵までの注射の通院大変ですよね。10日間ありました。
卵巣の腫れは大丈夫ですか?、
わたしは、OHSSになり入院したので。

• キョンちゃん

キョンちゃん

コメントありがとうございます。
    左が排卵したあとみたいで、右には何個か卵胞があるらしいのですが、それも少し排卵後のように見えるそうです。
    初めての体外受精で張り切ってただけに、なんとも言えないガッカリ感(>_<)
    採血結果が月曜日に分かるのでそれまでは点鼻薬も注射も一応続けてみましょーってことなので、点鼻薬を強めに押してみてますが…。
    効果があるのか、ないのか(^_^;)
    卵巣の腫れは何も言われなかったですが、お腹の張りはないので、やっぱり排卵してしまったのかもしれませんね(T ^ T)

仕方ない、次に向けて頑張ります!

• 4月10日
TODAY'S

ごめんなさい、ロング法ではないですが採卵を経験しました。
プセレキュア点鼻薬もしましたが、処方されるとき先生に「絶対ではない」と何回も念を押されました。結果は大丈夫でしたが、激しく体を動かすなど何らかの拍子に排卵してしまうこともあるようです。先生がおっしゃるように効きにくい体質かもしれませんね。
私は自己注射でしたが、ホントにイヤですよね(T ^ T)
無事今回採卵できますように★

• キョンちゃん

キョンちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    プセレキュア、絶対ではないんですね(^_^;)
    排卵抑制してるのに、排卵しちゃうなんてそんなこと考えてもなかったので、ほんとにビックリ、目が点です(笑)
    体を激しく動かしたら排卵するとかほんと無知で、普段通りに走ったり重いもの持ったりしてましたが、それも影響してたかもしれませんね(^_^;)

今は採卵できる可能性がゼロではないと信じて、月曜日の受診まできっちり点鼻薬と注射をしようと思います。

• 4月10日