※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛を整える時期や、自宅で前髪を切った場合について相談です。

赤ちゃん筆いつ頃作りましたか?
女の子で髪を伸ばしているのですが、不揃いのためそろそろ揃えてもらいに行こうかと思っています。
前髪は目にかかってしまっていたので自宅で切ってしまったのですが、このような場合でも作れるんでしょうか。
伸ばしているので揃えるだけなのですが、筆の量に達するのか謎です。

コメント

ひらやま

1歳すぎてから作りました!
前髪先切って、のけてて、
次の日に後ろ切って
おかっぱ状態で
だいしんに髪の毛持っていきました(笑)

ぴこりーな

作れると思いますよ。
筆は作っていませんが、7センチくらいで結構な毛量が必要と言われた気がします。
私が作るなら、後ろの髪が伸びて来て切る時ですかね。

1歳8ヶ月、今月末美容院で筆用に切ってもらおうと思ってます(*≧∀≦*)
わたしがつくるところは長さが8〜10センチ、太さが1センチあればいいということなので、やっとやっと筆が作れます(*´∇`*)
髪を束ねてもすぐ外してくくらせてくれないから暑くて汗かいて蒸れてかわいそうでした。
やっと伸びてくれました!