※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

コップ飲みの練習でひっくり返す問題があり、ワオカップの使用感を知りたいです。

こんな時間にすみません💦

コップ飲みの練習をさせているのですが、
私が手で支えていると嫌がり1人で持ちたがるので
持たせるとひっくり返し毎回大惨事です😅
そこでワオカップ?というものがいいと聞いたのですが
使ったことある方どうですか?感想聞かせてください!

コメント

♡♡(・ω・)

同じものではないですが、似たものを使ってました!
倒してもこぼれないし、子どもには使いやすいみたいですよ😊
うちの子はそれでも大丈夫でしたが、姉の子はその蓋を外して!と怒ってましたが😅

ちなみに、うちはコップ飲みは最初はお風呂でやらせてました😅
お風呂ならいくらこぼされてもいいので👌

ぱんだ

うちも、逆に飲み方が分からないのか困惑した感じで上手く飲んでくれなかったです。笑
うちもお風呂上がりに風呂場でやらせてますょ☺️
食事のときにやるときは手伝ってこぼすのを最小限にとどめるよーにしてます。

あくるの

ワオカップ買いましたが、振って遊んじゃって全然飲んでくれなくて逆に水浸しにされて大惨事でした😭
よくお風呂で練習するといいと聞きますよね🤔
お風呂だとひたすら湯船のお湯をコップですくって飲んでくれませんでした😅
うちは子供用コップに1cmくらいお水入れて、最悪全部ひっくり返されても被害が拡大しない量で練習しました。

ぷらな

ワオカップではないですが似たものを使ってます🙂

はじめのうち、息子は中々上手く飲めなくてイライラしてたので、試しに私が使ってみたところ…笑
吸う?すする?力が案外要るなーと感じました。
なので、しばらく封印してストローで過ごしていましたが、ある日思い立って使ってみると上手く飲めていました❗️

振り回してもこぼれないことはないですが、大惨事とまではいきません。