※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
家族・旦那

愚痴です。本当に腹立つ。私の旦那はよくリビングで電気、冷房、テレビ…

長くてごめんなさい。愚痴です。

本当に腹立つ。

私の旦那はよくリビングで電気、冷房、テレビ付けっ放しで寝ます。たまに風呂も入らずそのまま。
先日は家に旦那の会社の人と私の後輩が飲みにきてて、まだみんないるのにソファーで寝だしていびき。起こしても起きない。

今まで散々注意してきました。
最初は優しく注意してましたが、もう我慢の限界。
ブチ切れました笑笑。
それでも寝ます。

そして今日、旦那の会社の打上げがあり
私も知り合いの人ばかりなので呼んでもらって
参加してきました!
先日ブチ切れたこともあり、行く前から若干険悪ムード。
私は行かないと言ったけど、みんなに迷惑かけたくないし、行くことに。行く前に、私二次会は行かないからねと伝えてありました。さすがに妊婦ですし、みんなにも気を遣わせるし、腰痛が酷いので横になりたいし…。

19時から飲み会開始。
1人が泥酔し、ストレスで泣き出し、具合悪くなり、一次会が長引き23時になり一次会終了。
電車組は帰り、残り組どうする?となり。
もうこれ以上飲ませない方がいいよと周りは言うのに、旦那は二次会行きたいばっかで、なんとなく行く方向に持っていきます。
でも奥さん大丈夫なの?ってみんなから言われ、
奥さんは帰るから大丈夫!と言ってたはずが、
カラオケだと帰るの遅くなるから、近くの居酒屋で1時間だけ!俺が1時間になったら言うから!と。そして私に1時間なら大丈夫やろ?と行くはめに。
まぁ1時間なんて嘘ですよね。普通に帰るそぶりもなく、2時間。他の人を私が送って、旦那は横で爆睡。帰ってきたの1時半過ぎですよ?妊婦ですけど。一言もごめんね。大丈夫?もない。まじくそガチギレ。
帰ってきて私がお風呂に入ってる間にまた寝てるし。

怒る私が悪いですか?口うるさいですか?
明日滅多にない1日休み。どこか行きたいねと言ってたけど、1人で勝手に出て行こうと思います。多分明日は帰らないかな。本当にやばいと思ってほしい。でもいつも思うのはその時だけで、すぐ元に戻る。来月里帰りで離れ離れになるのに、こんなんで大丈夫なのか。イライラばかりして赤ちゃんに申し訳ない。

もうどうすればいいかわからない。
教えてください。

コメント

Rr

独身気分が抜けてないというか、自覚持ってもらわないと困りますね😅💧
明日はひとりで気分転換にパーッと遊んで、本当に次はないよと今までにない感じで伝えたらいいとおもいます、、
ただキレるよりか、もう冷静にキレすらもせずとにかく冷静に淡々と。わりとそっちのが効きます。(笑)

• ぽぴん

ぽぴん

この間ブチ切れだ時に、本当にもうないと伝えました…珍しく落ち込んで、全然話しかけて来なかったのに。
    なので、今回は家出することにします笑

• 9月7日
  • Rr

Rr

そうだったんですね·····
    なぜ学習しないのか·····
    無言で家出ですね👍

• 9月7日
  • ぽぴん

ぽぴん

無言で出ようとしたとき、旦那が起きてきました笑

え、どこ行くの?って言われたけど、1人になりたいからって出てきました笑
    多分相当落ち込んでる笑笑

• 9月7日
  • Rr

Rr

その調子で危機感煽りましょう🤙🤙(笑)

• 9月7日

ただ一言最低🤯
すぐ元に戻るのがすごいです…

• ぽぴん

ぽぴん

もう少し妊婦ってことをわかってほしいです…。
    心から直さなきゃって思ってないんでしょうね。

• 9月7日
MIHO

うちの旦那はテレビ、エアコン、電気を全てつけっぱで爆睡していて、食べたものも片付けないでそのままです💦
私も最初は耳にタコができるぐらい言いました💡‼︎
言い続けて早6年が経ちますが全然直りません‼︎
最近は諦めてほっといてます。
それに、赤ちゃんが産まれたら旦那よりも赤ちゃんのほうに気がいくので、いちいちキレてることがバカらしくなってきますよ😅笑
旦那にイライラして無駄な労力を使うより、赤ちゃんとの時間に使ったほうが幸せです😁
赤ちゃんを出産するときのために体力を温存しておくことを優先したほうがいいと思います💓

• ぽぴん

ぽぴん

そうですよね。赤ちゃん産まれたら気にしてる暇ないですよね…
    でも何も言われないからって続けられるのも腹立つー!!笑

• 9月7日
  • MIHO

MIHO

夏場はほっときますが、冬場は容赦なくエアコンとコタツの電源を切ります❤️笑
    風邪をひいたとしても、言うことを聞かない旦那が悪いので、看病もしません😁笑
    旦那からは悪魔って言われますが御構い無しです❤️笑

• 9月7日
  • ぽぴん

ぽぴん

私もそうします!
    可哀想って思っちゃってましたが、もう知りません笑笑

• 9月7日
  • MIHO

MIHO

可哀想かもしれないけど、そこは心を鬼にしてます😁笑
    仕事で疲れてるのはわかるんですけどね💡
    でも、それなら尚更ちゃんと布団で寝たほういいと思うので、愛の鞭です😆笑

• 9月7日
  • ぽぴん

ぽぴん

そうなんですよ!!!
    でもそれを言っても、帰ってきてソファーでふぅ〜ってなりたいらしく。布団でふぅ〜ってなればいいじゃん!って言ってもそれは違うらしいです笑
    もう理解できないので放っときます笑笑

• 9月7日

多分家出しようがキレようが、変わりませんよ💦
イライラするだけムダです!
私なら期待するのをやめて冷たい対応します!

• ぽぴん

ぽぴん

今までどんなに冷たい態度をしてきたか笑…
    そのくらいじゃ私の気がはれなくなってしまいました笑

• 9月7日
トマト大好き

口でわからないなら実力行使です。キレた時に次やったら何があっても〇〇するからね!と一言言った上で、実行します

私なら、寝てる時に水ぶっかけて実家に帰ります。

• ぽぴん

ぽぴん

次やったら家事1週間交代と言ってありますが、だからと言ってやらないと思います。。
    実家に帰りたくても、私の実家とても遠くて帰れないんです泣

• 9月7日
ちゅけ

赤ちゃん、殺す気ですかですわ。生涯、独身生活いい加減にしろですわ。
子供のことも考えないなら、第三者いれて怒られたほうが良いです。
わたしの場合は、警察と区役所の職員いれました
効果はとてもありましたよ(^^)

• ぽぴん

ぽぴん

すごいですね!!笑
    1番いいのは、旦那の母に言うことなんですけどね。嫌いなので話したくもないんですよね笑笑

• 9月7日
ママリさんさん

バカな旦那さん。
リビングで諸々付けっぱなしで寝るのは私もよくやっちゃうので何とも言えませんが、飲み会の件は腹立ちますね。
自分の楽しいことが我慢できない、子供なんでしょうね。
明日は家出でいいと思います!
でも嫌だったことはちゃんと言葉で伝えた方がいいと思います!
家出してから伝えるか、伝えてから家出するか…。
リフレッシュしてきてください!

• ぽぴん

ぽぴん

本当ですよね。
    多分私が家出したら、相当やばいって思うはず。
    何も言わずに出る方がきっと精神的にやられるだろうから笑。こっそり出て行きます笑

• 9月7日