※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

こういう間取りの時、どこにテレビを置いてどこにソファを置くのが無難…

こういう間取りの時、どこにテレビを置いて
どこにソファを置くのが無難でしょうか?(;_;)
今あるテレビ台がかなり横長なので困ってます💦
短い新しいものを買うべきでしょうか…

コメント

Mai*ami

洗面所に接してる壁際か、向かって右の洋室の扉の前に(引き戸だと思うので片側のみ使う感じで)斜めに置くとか…ですかね☺︎ ︎

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます😳
    確かに引き戸なので片方使わずに…っていう方法もありますね!!全然思いつかなかったです😂‼️ありがとうございます✨

• 9月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

あ、上はテレビの話でソファ忘れてました!

洗面所に接してる壁際の場合はLDKって書いてあるあたりに文字と同じ向きで、扉前の場合は今ちょっと考えてます!間取り図ちょっと苦手で😂

• 9月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

サイズ感にも寄りますがダイニングテーブルも置くとしたらDK辺りにダイニングテーブル、4.1の下半分くらいにソファ…ですかね(わかりにくくてすみません😂)

• 9月7日
  • みぃこ

みぃこ

めちゃめちゃ説明わかりやすいです!!笑 ダイニングテーブルはカウンターキッチンにぺたっとくつけて置こうかなと思ってます(≧▽≦)確かにこの広さだとその辺に置いたら何も邪魔にもならないしいいですね😳1度家具を運ぶ際に試して見ます😍‼️

• 9月7日
afsgmama

同じような間取りの2ldkに住んでます。
洋室と洋室は行き来できるので少し違いますが💦

私はLDKにテレビの配線がなく洋室から引っ張ってこなきゃいけなかったので洋室にそれぞれ1台ずつテレビがあります。
ひとつは寝室にして、
もうひとつの洋室にソファとローテーブルを置いて食事などはそこでしています。

LDKは子供のおもちゃと室内ジャングルジムがおいてあって完全子供の遊び場です😂

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    この間取り難しいですよね😨LDKをリビングにしないってのも確かにひとつの使い道ですね😳😂😂‼️子供部屋をリビングにして…ってのもありかもしれないです😂‼️

• 9月7日
さ🦖

自分なら丸した所ですかね(。・ω・。)ノ

角の丸は、斜めに置く感じです‼︎

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨わざわざ画像までありがとうございます(;_;)確かにそこなら何も邪魔になりませんし角に置くなら見やすいですよね😳‼️‼️家具を運ぶ際に試して見ます✨

• 9月7日
  • さ🦖

さ🦖

TVの前にソファーが欲しいとかだと
    難しいですが
    そうでなければ角に斜めに置いたりとかでも
    良いのかなぁと思います(。・ω・。)ノ

• 9月7日