※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の防水パッドとフィッティングシーツの使い方、洗濯について相談です。洗濯時の替えシーツについても質問があります。

ベビー布団について教えて下さい!
ベビー布団10点セットを買い今日水通しをしました。フィッティングシーツと防水パッドが入っていたんですが、防水パッドの上にフィッティングシーツをつけるかんじですか?
防水パッドは水通ししなくていいですか?

あとみなさんシーツは2つ持っていますか?洗濯するとき用に替えのシーツもう一つほしいですよね🤔フィッティングシーツではなくパッドタイプの方が使いやすいでしょうか?

コメント

パン星人🍞

パッドタイプが使いやすいです🙌🏻シーツは2.3枚あってもいいとおもいます😊
赤ちゃん吐き戻しなどしやすいので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!パッドタイプ追加で購入しようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 9月7日
な

防水パッドの上にシーツひいてます!一応防水パッドも洗いました(^^)水はね返すんで意味があったかはわかりませんが(笑)
シーツは1枚しか持ってないです!でもまくらカバーは2枚あります!枕の上にタオル敷いて使ってます‪‪☺︎‬
吐き戻し多いタイプですが、我が家は夜中は吐き戻しないです🤔そのかわり日中めちゃくちゃ吐きます!(笑)
なのでシーツは1枚、まくらカバー2枚、タオルで間に合ってます🙆
ご参考になれば✨

ママリ

防水パッドの上にシーツなんですね👍まくらカバーももう一枚ほしいですね!枕は普通の四角い枕と雲の形の枕(こちらはカバーなし)がついていたんですが、雲の形のは使わなさそうですかね😅

ちなみに日中はどこで寝かせていますか☺?

な

枕はカバーついてるものを夜使っていて、カバーなしの丸洗いOKできるやつをお昼に使ってます!カバーなしの枕にもタオル敷いてます(^^)
夜は寝室でベビーベッド、日中はリビングで大人用敷布団の上に半分にバスタオル敷いて寝る用、半分にプレイジムおいてます🙆プレイジムがうすくて痛そうだったので(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    参考になります~😍ありがとうございました✨

    • 9月7日