※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家族・旦那

父が病気のため県外の病院へ飛行機で行くことになりました。前回は一緒…

父が病気のため県外の病院へ飛行機で行くことになりました。前回は一緒に行きましたが今回は検査入院ということで付き添いはいらないと言われ、身内が私しかいないのですが子どもも小さく、トンボ帰りも私の体力的にキツイということで、父1人で行って10日ほど入院帰って来てもらうことにしました。


ただ、関東に行くこと飛行機に乗ることは慣れておらず、また言葉の理解が人より劣っているところもありバスの乗り継ぎチケットの買い方など心配な面がたくさんあります。

なのに1人で行かせようとする私は親不孝ですよね、、、
子どもが小さいから、私の体力や精神力がつらいからというのら理由にならないですよね、、、

後々の治療入退院の際は行き帰りとも、トンボ帰りで付き添いする予定です。

仕事も子育てだけでいっぱいいっぱいなのに、父の事で更に限界がきてます。みんな助けてくれるのが救いです。

コメント

LA

親不孝なんてことないと思います!
みかん☆さんは十分やってるかと🥰✨

心配なのはわかりますが
私が同じ状況でも子供を優先すると思います😓
それにあなた自身も倒れてしまったら
元も子もないです😊

精一杯のことをやっていると思いますよ☺️

  • みかん☆

    みかん☆



    ありがとうございます!!
    そう言って頂けるとホッとします、、、(TT)
    無理しないで出来ることは娘として頑張ろうと思います!!

    • 9月7日
deleted user

誰だって、子どもが小さいのに、飛行機でトンボ帰りは辛いですよ。

お父さんは何と言っていますか?
1人で大丈夫って言ってるのではないですか?

自分が病気になった時、一番辛いのは、自分の事で家族に負担をかけてしまうこと、と言う人もいます。
もしお父さんがそうであれば、出来る事は自分したいというお父さんの気持ちを受け止める事も大切かもしれません。

みんなが助けてくれてるんですよね?
それってすごい事ですよ。
みかん☆さんの人望です。

人に頼るって、なかなか出来ないですよね。
でもお子さんの為にも、頼れるなら頼ってほしいです。

事情があると思いますが、県外の病院ではなくて近くの病院での治療は困難なのでしようか?
病院のソーシャルワーカーに相談してますか?
病院側に、今の状況を説明しておくといいと思います。

あと、変な言い方ですが、
親不孝かどうかを決めるのは、みかん☆さん自身だと思います。
お父さんが決める訳でも、世間の目が決める訳でもなく。

だって親孝行する為に産まれてきて生きてる訳じゃないから。
今は子育ての大事な時期だし。

やりたい事と出来る事の差が大きい時ってしんどいと思いますが、人間だからやれる事だけしかできないんです。

なので、自分のことを責めないで欲しいです。
自分のことを責めてる姿をお父さんやお子さんが見て、嬉しいと思うはずないと思うので。

がんばらないで下さいね!

  • みかん☆

    みかん☆


    父はやはり一緒に来てほしいと言っています、、、不安みたいです。携帯もろくに扱えないので紙に乗り換えなど書いてあげました。


    病気が非常にまれな病気で先進医療でしか治らないと言われました。調べてもあまり例がなく先進医療が1番効果的と書かれています。その病院が限られていて、、、という理由なんです(>_<)


    私の出来ることを娘としてやってあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月7日